ネギま!?3時間目 プレイにっき

さぁ!
早速買ってしまったので、満足するまでプレイしちゃおう!


ネタバレです!
まずは誰のエンディングを目指すか脳内会議



明日菜!、キミに決めた!



OP映像は春版、歌は朱&ゆう
いいね〜
「感じて私のテレパシー」のところで胸ばかり出るのと、「受け止めてほしいの〜♪」のところで明日菜が古菲と夏美を弾き飛ばすのはなんか笑っちゃった
そう考えると、歌詞に合うように映像を編集してるのかもw


タイトルでのタイトルコールはクラスメイト分ありそうですね
いきなり夏美だったからちょっとビックリしたw



今作での展開は、会話をしていって時に選択肢を選び、時にバトルをするもの
選択肢ではもちろん好感度が上下します



ぶっちゃけ、これまでの1・2時間目よりも好きです


だって、ノンストップで学園を走り回るなんて疲れることこの上ないんだもん(ぁ


これはそれがないから安心♪




さて、内容に入りますと、占いの館を選び、木の精霊・ドリアードの悪戯に付き合います



てか、ドリアード可愛い!


声は・・・利奈さんかな?
長い髪で天邪鬼な悪戯娘
最後には友達になって素直になってまたかわいいという
下手なクラスメイトより人気出るかも



で、なんだかんだでボス戦(双頭竜さん)


正直、5回くらい負けた_| ̄|○
くじけそうになったヨ


それまでの戦いがなまじ楽で、魔法の使い方に慣れていなかったのが敗因
ここにきて、魔法の隙や魔力コストまで考える必要が出たのが痛かった
なにより自分には接近戦は無理
他の方は上手くやってるのかな?
ちなみに自分は「白い雷」を使ってました




2周目は出席番号順に1番・相坂さよ
てなわけでおばけ屋敷を選択
パートナー候補は担当メンバーを救出するまで、占いの館のメンバーだけでした
おばけ屋敷からプレイするなら、明日菜・刹那・木乃香だけかもしれません(あくまで予想)


ここではおばけ屋敷内の探索での選択肢で仲間になる生徒の順番が決まるので注意
狙った娘は早めに助け出せ!


自分の記憶では、
ゴシックに左の甲冑に楓・右の甲冑に古菲
日本の〜に左に曲がって桜子・まっすぐ進んで裕奈
学校〜に1階にさよ・2階に美空
だった気がします
違ってたらゴメンナサイ(ちょ



途中でネギが幽霊化します
そうなると格闘ができなくなるので、魔法で手間取る手間取るw


そこで2戦目には明日菜を操作してみることにしてみました





面白いwww



なんか爽快感があるw
〜無双には及びませんが、ネギからの気分転換にはいい感じ


魔法は使えないのでそこは注意



お化け屋敷で全員を救出したところで、先の戦闘でのパートナーに固定されたまま?精霊との戦いに
その後、一番好感度の高い担当メンバーがボスのいる世界樹地下までついていくという展開に



さて、そんな感じで明日菜・さよをクリアしたわけですが
エンディング画像は学園祭を一緒に回ってる場面でした



おまけの声優インタビュー映像は、1つ目は利奈さん・笹川さん・桑谷さん
2つ目は静様・朱ちゃん・出口さん
全部で13人だそうです
なっちゃん・出口さんは横に他の方もいたり)


てか「お金」ネタが出てくるのはさすがだよwww
出てくるのは誰か、その目で確かめろ!w


もちろん「お金」以外にも面白い話があります
むしろ「お金」なんてそんなに出てこない


朱ちゃんのお願いがささやかっていうか、むしろ叶えてる最中で微笑ましい




これから全部を見るため頑張りまーす(´・ω・`)