魔法先生ネギま!160時間目 感想

3−Aは最強ってことで(ぉ
サブタイトルは「世界が平和でありますように♡




さっちゃーーーん!!!


革命家・超が敗れて帰ってくるのは3−Aなんですね
その引き際もまた素晴らしいです


  • 超、落下

魔法の激突で敗れた超はボロボロになって落下しそうに
そこに駆けつけたのはネギでした


ちっ、予想外したか(何


強制認識魔法自体は発動し、ネギはそれでも止めようとしますが魔力の限界を迎えます
2人で落下していきますが、超は自分を犠牲にしてでもネギを助けようと決めます


死ぬ気か超りん!?
こんな2人をどうやって助けるんだ!





  • 千雨と茶々丸のネット戦

忘れられてなくてよかったw
でも、もうちょっと早くやってくれればよかったのに(ぉぃ


いいんちょまき絵が防戦してます
あ、アニメと同じ組み合わせだw
原作でもこの経験から一緒にいるようになったりして



千雨と茶々丸の会話も予想というか望んでいた形に近くてなんかよかったな
千雨の言っていることは、ネギが選択した悪やエゴに思えます
私は私の現実を守る!!
簡単に言えば、ネギたちの理由はそういうことですよね


ネギはなまじ平穏でない世界も知っているからブレていましたが、平穏だけを知る千雨にとってその理由は至極当たり前だったように思えます





  • 終戦!

千雨の奮戦で学園結界が復活
これで強制認識魔法による魔法バレはないと思ったら・・・!?


ここで葉加瀬と茶々丸からネタ晴らし
超がネギとの真っ向勝負で負けたら強制認識魔法の内容が無害なものに差し替えられるようになっていたと判明!
照れて荒れる千雨がかわいいです(^_^)


超も魔法自体を止めなきゃダメみたいな、「私との戦いに時間をとり過ぎたナ」とか言いやがって・・・
自分が失敗したらおとなしく引くなんて、さすがは小悪党ではない策士・超鈴音
ニクいやつだ


そして参加者たちにも鬼神の消滅という目に見える結果が示され、朝倉の演説により勝利の報がもたらされます
英子さんや雪ちゃんもいますが、なによりちづ姉
なに金一封てw





  • 超とネギ、救出


明日菜ーーー!!!


やっと来てくれたか明日菜!
しゃべらなくてもいいさ!
2人をキャッチするなんて力技は君にしかできないから!
あっさり流される活躍でもいいのです!


そして、超のもとには参戦していた裕奈たちが
超の帰ってくる場所は3−Aってことですよ


木乃香も治癒能力で貢献
治療で後夜祭をベッドのなかで過ごすことはなさそうですねw



てか超包子!!!
飛べるのかよ!!!!!!


さっちゃんのナイスアシストで救出
さっちゃんは料理だけじゃなくて、飛行電車の操縦もできるのか・・・
さすがはエヴァ様も認めるクラスメイト!



超も3−Aの前には死ぬ気も吹っ飛んだようですw
服装はスゴいことになってますが(ぇ




あ、そういえばメイの箒に羽っていう飛行手段がCCさくらの初期っぽい(ちょ





次回は事態の収拾かな
超たちが敵側だったことのクラスメイトへのフォローと超の心境の整理とか?
フォローは簡単な説明で済むだろうけど、魔法バレメンバー内とか、超と古菲の会話もあるだろうし
どうなるか楽しみ♪




さて、今年のネギま!連載の感想も今号で終了
魔法バレが懸かった戦いもついに終結・・・
これからも長くなりそうだw


また来年もよろしくってことで



これじゃ締まりが悪いかな・・・(^_^;)