「ハピネット・ニューイヤーズ・アニメ・フェスティバル」レポ

最初に言っておきます


バカ長いです!
慣れない事を長時間のイベントでするもんじゃないねw
あと、書きすぎてヤバいかもしれない



出演者
【銀色のオリンシス】
入野自由(トキト役)、名塚佳織(テア役)
久川綾(セレナ役)、鈴村健一(執政官役)
神田朱未(ミスズ役)
CHiYO
【お金がないっ】
ISSEI、柿原徹也、羽多野渉
【ロケットガール】
仙台エリ(森田ゆかり役)、生天目仁美(マツリ役)
長谷川静香(三浦茜役)
ICHIKO


16:00開始
最近のハピネット作品を取り揃えたOP映像が流れる
司会の女性登場

入野・名塚・久川・鈴村・神田登場
神田さん登場時に赤ライトが各所で点灯
神田さんっていうか朱ちゃんは黒い長袖のシャツに白?のワンピース?っていうの?で茶色のブーツ
可愛かったです

    • 思い出のシーン・セリフ

入野さんは10話のヴォルフ。モノローグを口に出してミスズ(vo.神田朱未)が「え?」っていうのが面白かったそう。
名塚さんも10話。アル(vo.鈴村健一)のところへ向かう際の「元気の出る薬欲しいな」と言ってキスをして、「元気でた」と言うシーン。現場では爆笑だったそう。(特に鈴村さんが)
鈴村「久川さんそういうことありましたか?」
久川「ないわ〜」
 確かにこのシーンは笑ってしまったな〜
久川さんはシーンというより脇チチが気になってたそうです
手前の出演者用モニターに寄って説明しようとする久川さん(客からは見えない)
鈴村「ぜひコスプレしてもらいたい」
ちょw
鈴村さんの思い出は名前の変遷
執政官→コウイチ→アルとなっていって、最初の執政官は兼ね役だと思った
11話でアルという名前になったが、事務所からの電話で「11話に出番ありません!」と言われビックリした
神田さんは「あんたなんかいなくなりなさいよ」というセリフ
これまで女性らしい叫びをしたことなくて、名塚さんと「女って盗った女を恨むんだ」と話したとか

    • DVDについて

特典CDの収録をしたそう
コメディーやらシリアスやらのドラマと、入野・名塚がゲストとトークなど
DVDの全巻収納BOXのオビをとると胸がスゴい、と出演者盛り上がるw
名塚さんが内容の説明をしてるとき、端にいた神田さんは箱の絵を見てましたwww
神田さんが話題の絵を前の客に見せに行きますが、その時照明の関係で体のラインがすk(ry  スイマセン・・・
カードもまたスゴいことになっているらしい

    • アフレコ時の思い出

入野・名塚・神田は車の免許に動いていた
誕生日ケーキが神田・久川の誕生日の際にあった
ケーキの後に説得力のない筋トレ話を鈴村さんから
神田さんも買いに行ったそう


最後に一言
神田「王道人間ドラマ。DVDでこのシーンはここのことかと楽しんで頂ければ」など
鈴村「昔のヒーローものっぽい。突っ込みどころ満載なのでそこも楽しんでくれれば」
久川「テアとこういう関係だったとは。予告で先に話を知れてよかった」
名塚「昔らしい作品でおもしろい。あのセリフ(「元気の〜」)が10年で一番赤面したセリフでした」
入野「特典CDはラジオ形式で喋ってます。いろいろ楽しめます。」


CHiYO登場
トキトと同じ15歳で、先日入試があったそう
同じ思春期らしい思いを込めて
ここでOP「destiny」を歌う
最前列の人が立ち上がってヲタ芸をして注意される


ここで16:38頃




  • お金がないっ

まずプロモ映像上映
 免疫ないので寒気が(^_^;)
飛田さんスゴい役やるみたいwあと、人が2億って安くない?(そこかよ
柿原・羽多野登場
女性の声がスゴいです
ラジオのメールでは羽多野と呼び捨てがあるらしい
ここで宣伝活動や雑誌取材の話(ちょい割愛)
ただ、「母方の実家」とか言うなw
途中でOPを歌うISSEI登場
ラジオで共演した際は音楽番組っぽくなったなどと面白い話を展開(ここも割愛)


OP・ED歌う
OP、音たけぇ・・・
EDは柿原・羽多野の2人
モニターに歌詞が出ていてカラオケのごとく
でも、むしろよかったんじゃないかな?
潔くてむしろ好きだw
歌った後感想を言って退場


DVDの15大特典とか多すぎだろ・・・常識的に考えて・・・


17:25、第1部終了





17:45 第2部開始
インフォメーションコーナーからという肩透かしw
ロミオとジュリエットのプロモが流れましたが、GONZOFESTAから変わってない
あとは、奏光のストレインのプロモ映像
出演する男性声優2人(保志・谷山)の名がテロップで流れるだけで、ざわめく会場w
そしてデジモン02のCM
懐かしい・・・

17:55頃開始
仙台・生天目・長谷川登場
そして富士見書房編集のオオツキさん登場
オオツキさんから原作・アニメ化の経緯の説明


生天目「2人(仙台・長谷川)はロケットガールサイズなんだけど、私だけでかいみたいな。(2人は150くらい)私は163ありますからね。」など
仙台「(役のゆかりに根性があると言われ)女子高生のときは根性ありましたよ。」
生天目「1話喋ってないですが。無邪気で印象的。」
長谷川振られず次の話題へ
仙台「オーディションのとき、生天目さんから『いるよ』って言われた」
生天目「役が若いから、年齢がどうかな・・・って。そしたらオーディションでも若い子ばっかで居場所ねー!って。」
生天目「特殊な言葉遣い。中国系になまっちゃって、初のダメだしがフィリピン寄りにしてくれだった」とか
長谷川「ラジオで知っていたので、『あ〜きたな〜』と。オーディションでやった後ザワついたのを見て、受かったなと。」
 大物すぎw
生天目「この娘(長谷川)が3人の中で一番大人」


ここでプロモ映像上映
生天目「3人が絡み合ってるところの制服姿が新鮮。」
 「絡み合ってる」で笑いが起きる。そりゃそうだw

    • 印象的なセリフ

1話から選ぶ
仙台さんは「説明してほしいんだけど。いきなりうたれた私としては。」
特に決めぜりふがまだないそう
生天目さんはセリフを暗唱
留守電の声ですがw
長谷川さんは「・・・ハイ」だけのよう


そしてラジオの話へ
長谷川さんの今のラジオの枠の前番組は生天目さんがやってたそうで、オオツキさんは怒ってないかビクビクだったらしいw


ICHIKO登場
生天目「生足〜」ICHIKO「生ぬる〜い」(生天目さんが座ってたイスにICHIKOさんが座ることになったので)仲良しな始まり
ゼロの使い魔」のあと、「空を飛んじゃう話があるんだけど」と言われて担当することに
ICHIKO「タイトルに惚れた。思うままにやっていいって思った。前向きな心の中の空をイメージ。」など
で、そのOPの「rise」は昨日の朝8時に出来たそうwww


ICHIKOさんと生天目さんは「まぶらほ」からの仲
 これもまた懐かしい・・・生天目さんの本性を知らないときですね(←×)
ICHIKO「あの頃からオーラがあって」
生天目「新人の頃から新人らしくないって言われてた。最近はやっと若手らしく・・・」
ここで客席から笑いやらの反応が
生天目「いくつになっても若手なんです〜」


まぶらほ」もオオツキさんが担当だったらしく、その頃からオオツキさんはいじめられていたという話になり、、、
長谷川「(オオツキさんは)基本Mですよね」
スゴいなこの女子高生・・・


ICHIKO歌う
ここでサプライズ
First kiss」も歌うことに!
正直興奮した(´∀`)
ただ、女性が多いし席も悪いので立つことはしませんでした
途中で「立っちゃいますか」と言ったので、前方の人は立ってましたがw
最前は最初からロマンスやらのヲタ芸してました(;´Д`)
後ろにも気を使うべきだろ・・・


「rise」は全員立たせました!
「3・2・1、rise!」とみんなで言って歌い始め


歌い終わって4人から一言


ここで18:47頃




  • プレゼント抽選会

銀色のオリンシスからサイン入りポスター5名・立て看板1名
お金がないっからグッズセット3名
ロケットガールからサイン入り台本3名・サイン入りポスター1名
だったかな・・・?


自分は358




で、オリンシスのサイン入り立て看板の当選番号は「359」





〜〜〜っ惜しい!!!


欲しかった!w


入野君頼むよ!!!(ぉ



そして最後には出演者からのサインボール投げ
自分は後ろのほうなので来ることもなく
そのサインボールも面白いことが起きてるのもあるようです


19:56頃?終了




このイベントは跳んで理性が飛んでなかったので、こういうレポが書けましたが・・・
どうだろうなこれは・・・


イベント自体としては、なんといっても女性が多かった!
ビックリだよ、比率が半々に近いなんて・・・




ネギま!では率先して喋る立場ですが、今回のような立ち位置もたまにはかわいいというか・・・
より素というか?
なに言ってんの???






いいイベントでした
足が疲れなかったしw




the four seasons ハピネット・ニューイヤーズ・アニメ・フェスティバルレポート
こちらの方も行かれたのようなので、レポが出来るはずです