まなびストレート第4話ちょい感想

とりあえず・・・



めぇちゃんかわいいよめぇちゃん



みかんも天然でかわいいよ
小人さん」ってw


この作品はレベル高いな!
下手な作品より夕方向きな気がするぞ


以下追記




今回は生徒会の本格的活動を通じて、めぇちゃんの過去に焦点を当てていました
過去の辛い思い出から人と積極的に関わることを避けてきためぇちゃんですが・・・
その過去の描き方が上手いというか
その辛さというか残酷さ?がけっこうにじみ出てきてたように思います


描き方の上手さといえば、キャラたちの表情
今回はめぇちゃんに注目してましたが、めぇちゃんの辛そうな時の顔がホントに辛そう(;´Д`)
ラーメン屋でのとこなんか、リアルすぎるのと声とがあわさって、「ライブアライブ」思い出したもんねw


そんな中、むっちーがいい子!!!
正直、5人の中であんまり好きになれていなかったのですが、今回で好感度アップアーーップです!
まなびストレート、隙がありません!w
(どうでもいいけど、“むっちー”って間違えやすい)


ま、1番めぇちゃん・2番みかんは変わりませんが(ぉ


「めぇちゃんは学校に来なくても大学に行ける」的に言われてたので、どれだけのもんかと思ったら、プロモ映像の顛末でその優秀さを披露
あれだけの設備に障害からの復旧への指示
彼女がいれば生徒会もますます「まっすぐゴー!」ですね♪
(余談ですが、プログラミングするみかんからしーぽん思い出したw)


あと、プロモ映像お目見えによって、次回予告での背景映像の正体が判明
次回予告の背景映像が生徒会のプロモ映像の一部だったとは・・・
芸が細かいですね


・・・そういえばまなびが“超演出”って言われてたような
なんかそれって、“超監督”みたい(^_^;)
「聞いたことあるような」って狙ったの???


話の展開にもキャラのかわいさにも油断できない「まなびストレート
次回も楽しみです♪