「神田朱未のBitter Sweet Saturday」2回目

今回も起きていられたことを感謝(何に


Aice5の「白い月」も流れましたが、いい感じでした
ああいう“少佐”みたいなイメージがまどかさんにはいいかもしれないと思ったり


ドライブ一緒に行きましょう!(帰れ


ダンスリーダーの話は初耳で、知れてよかった情報かと


iPodは助けてあげたかったなぁ(ぉ


次回も聞けるように頑張ります




















長いけど書き出してみた


「まるっと」って言葉を使うけど、みんなは使わない?
(まぁ言いたいことはわかりますけど)


外国はイギリスへ行きたいそうですが、伊香保もいいらしい?
最近は同世代が集まると健康の話をする。
フェイシャルエステをしてみたいそうですが、最近のレコーディングやらで考えることが多くて痩せたそう。


ドライブは鎌倉に行きたいらしいです。
Aice5メンバーと行くなら、堀江さんは沖縄?、まどかさんは唯一「助手席に乗りたい」と言ってくれて、帰りを送ってあげたい。智秋さんとは地元へ行ってそこの人たちと車話をしてみたいそうで、ますみんは普通に嫌がりそう(^_^;)


アルバムのジャケット写真やらは、いろいろ周りが案を出してくれて嬉しかったそう。寒い中の川原での撮影もあり、なにやら分担作業でじっと押さえてる人もいた。
映像・写真は苦手だそうですが、その意識を取っ払おうと臨んだそう。今回は照れないでいようとの意気だった。
これがそのアルバム
Bitter Sweet Friday(DVD付)



ゲストは木村まどかさん
まどかさんは神田さんの家に行く際、隣のビルに入ってしまったことがあるらしいです。
堀江さんからの伝言は「いつも髪サラサラだけど、いつブローするの?」だったかな?
まどかさんは朝にシャワーを浴びて、その後ストレートアイロンをあてるときもある。
今年は髪を伸ばしたいらしいまどかさん。我慢して伸ばせたかは、ライブツアー時に結果がわかりそうとのこと。


曲選びは2人とも初めてだった。
まどかさんは「Believe My Love」がハマってたのでそんな感じのを勧められたとのこと。
月は“白い”イメージ
「最初は“赤い月”が浮かんだけどあまりにも異様だったので変えた。」
内容・ストーリーを決めてから作詞をして、自分の詞が受け入れられるか不安だったそう。
またしばらくしてから作詞したら変わりそうで面白そう。
(やってほしいですね)


Aice5は意見しあって作っていて、日ごろからなんかドキドキするそうですw
そして、曲ごとにダンスリーダーがいるとのこと!
まどかさんは「Word I need」、神田さんは「Love Power」
苦手意識を持つ曲を担当することになるらしく、他の人の担当は当人は自覚してるとのこと。


まどかさんの神田さんへの印象は、写真で見たらかわいくて、実際会ったらキレイな人だった。えさ袋が欲しいそう(^_^;)


ここでまどかさん帰宅w


「鏡の中」の話。
POMさんにアレンジしてもらい、仮歌?はTAPIKOさんという豪華な曲で、ラストに収録。
強いのが出せるか不安だったけど、声を重ねていって力をもらったそう。
「捨てていいよ」は一段越えて言える詞で、今歌いたかった。
「愛欲」なんて歌詞もあり、「今の『愛欲』よかったよ〜」とか「今の『愛欲』って〜」などと話す場面もあったそう。


これまでの歌は元のメロディが頭にあるからその分歌いやすいけど、上手くなっていたいという面もある。
「believe」はアレンジしたら歌いやすく、最後の作詞曲「ありのままの世界」は難しかった。


アルバム収録の苦労話
iPodに入れて聴いてたら落とす→新品を買う→iTunesを変える事になったが曲を入れられなくなった→落としたのが見つかったけどiTunesを変えてて上手くいかず悪循環
で、MDで過ごすことになったそうです。
聴き所は全部!


「ココロのネジ」
それぞれに幸せの形があるのがいいとか???(ここははっきり聴けてません)


「桜の季節」
レコーディング2曲目で、自分の歌としてもらったのは初だったそう。
ときメモ3ですから1曲目はテーマソングでしょうか)
前は制服のイメージだけど今は社会人の制服のイメージ???
この認識の違いに時の経過を感じる。


終了
ちょい書き出しすぎたかな?