魔法先生ネギま!166時間目 感想

ついに彼女がメインに!
サブタイトルは「沈黙ハ優しさナリ♡
ネタバレなので続きから






  • 今週はサイレントっぽく

今週はサイレントっぽくセリフがほとんどないです
メインのアキラが寡黙なので、他の子がセリフが多くなって目立つのを避けたのでしょうね
赤松先生は日記で、
結構驚くかも?(2月4日)」、「慎重に進行中(2月6日)」などと作画に時間を掛けたそうです
セリフ無しに画だけで情報を伝えるのですから、より一層難しいのでしょうね
人も多いしw





  • アキラ!!!

今回はアキラがメイン!
実はすかーれっとの中でもかなりの順位に位置してます!
なんてったって長い黒髪でおとなしく優しい子ですから!
もう少し出番の多さによる押しが欲しかったですが、ついにメインの回を得て、羽ばたき始めました!!!


最初の全身姿からイイ!(・∀・)ですね


アキラの洗面器に「MITCHELL」とペンギンの絵がありますが、これはアキラの声を担当している
浅倉杏美さんのぬいぐるみが由来ですね♪
名前-happy*clover
細かいとこまで気を配る赤松先生ですね〜





  • 大浴場のネギ洗い騒動

その前に、明日菜かわいい♡
ああいう風にツーテールの髪先をまとめて輪っかにするといっそう愛らしくなりますね!
なんかギャルゲーの髪型っぽいけどw



で、クラスメイト達が入ってきてネギがみんなに洗われます
丸洗い券(権)の大盤振る舞いw
その勢いは指輪をなくしてしまうほど
うらやまs、じゃなくて大変です!
エヴァ様から頂いた指輪なのに!


しかし、髪をおろしたネギは女の子みたいだな(ぉ





  • ネギの指輪の消失

次の日、指輪をなくしたことがバレるのが怖くてエヴァを避けるネギw
授業中のエヴァ酔っ払いに見えるのは自分だけでしょうか(汗


あと、問題が解けずに座った後に照れてる明日菜がかわいい(またか




放課後、落ち込んでいるネギは、気遣ってくれたアキラに相談したようです
しかし、プールから上がろうとするアキラのポーズがまたいいですな!(ぉぃ


エヴァとの様子から指輪を「エヴァとのラブリング」と思い、それに対して吹き出すのはネギま!のノリらしくていいな
OSHIOKIDABE〜〜!」のエヴァは笑えるw





  • アキラのお裁き

大浴場で指輪の捜索をするネギとアキラ
夕方から夜になるほど探せば湯当たりもしますよねw
しかしそれだけ探せるってどれだけ広いんだ!


結局指輪は裕奈が所持していましたが、裕奈のS属性発動!(キュピーン
よだれ垂らしてますw


そして、裕奈からハルナ、ハルナから風香→桜子・美砂・円→史伽→空中でザジがキャッチ→美空へと続いていきます
美空に渡っちゃおしまいだw
いたずら好きな彼女がこんなネギ背負ったカモ的(正確にはネギがなくした指輪)チャンスを見逃さず全力ダッシュ
水面走ってるよ、おい!!!
しまいにはアーティファクトを使う美空
やりすぎwww
こんな一般人ばっかのとこで、しかもイタズラに使うなw


そんなやりすぎの感のある美空にお裁きが下ります
2コマ前では風呂の前でココネをびびらせていたアキラが瞬時に追いついて頭を掴む!
泣き顔なのに威圧感があるという表情で横に首を振って、美空を諭します
そして風呂へドボンと投入
指輪を投げていた裕奈・ハルナ・風香の後ろも取り、これまた風呂へドボン
水しぶきの数と空中の姿から、桜子・美砂・円・ザジも捕まえたようですw


てか、武道四天王が感心する身体能力ってwww
感心する様もなんか笑えたよ
最後のページの古菲の目元の光なんて、アキラの強さへの興味としか思えないwww


そして出席簿のアキラのところには、「ちからもち」「とってもやさしい」と書かれ、小動物好きな女の子はちょっとショックを受けました(^_^;)




そういえば、「アキラのお裁き」が風呂に叩き込むことだったので、なんか水でもかぶって反省しなさい!某マーキュリー風)ってのが浮かびました(ぉ






次回はある種特別な回になるそうで、これまた楽しみですね