魔法先生ネギま!169時間目 感想

サブタイトルは「夢か現か幻か!?
火曜発売とか珍しくて反応が遅くなったw
ネタバレなので続きから





アンケートめ・・・!


  • 時は戦国・・・

って違う!



いきなりナギの若かりし時代


敵が巨○兵(もしくは神人)です
突撃ランス所持兵、ライトニングジョウストです(ぇ
(下はステルヴィアより)


ナギはやっぱりあんちょこ使ってますし、詠春の刀が「夕凪」と見所が
アルと詠春の3人でいるということは、ナギの初期パーティはこの3人なのかな?


ナギは中学生ぐらいですかね?
まぁ、詳しい年齢はいいでしょう
年齢不詳組ですしw



で・・・





  • 明日菜の本名

黄昏の姫御子として明日菜とおぼしき娘が登場!


かぁいいよ〜〜〜〜〜〜!!!お持ち帰りぃ♪(落ち着け



その名も、
アスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフュシア



長い(^_^;)
お姫様らしいとはあったが、これほどとは


どうでもいいですが、口の横の血を拭った跡が、チョコがついちゃったみたいに見えて、ますます可愛く見えてしょうがない!!!(落ち着けって




そして


ナギの台詞や駆けつけたことから、黄昏の姫御子がいた塔は前線にあるのでしょう


「歴史と伝統だけが売りの小国」・・・
その国が持ち出した手が、黄昏の姫御子を鎖で捕らえて魔法無効化を利用することのようで
王族で、小さな女の子を鎖で縛ってでも利用しなければいけない国の状況っていったい・・・
そもそも「歴史と伝統だけが売りの小国」がどんなところなのかもわかりませんね


「向こうの目的もおそらく」って・・・アスナ
明日菜が小国の命運をかけた戦争に関わっているのは確かなようですが・・・




しかし、、、
まさか夏休み編冒頭でこんなメインのネタが少しずつでも明かされるとは思いませんでした
明日菜の名前とか、最後の方でやると思ってました!


明日菜の謎よりも先に、クラスメイト編をやってほしかった
そりゃ、こういう展開も好きですがね?
他のクラスメイトも見たいのですよ!!!


アンケートは⑤の票が多かったのか・・・





  • このせつ仮契約未遂

目覚めた明日菜が夢のことを話そうと木乃香たちを探し、いないので刹那のもとへ
そこで明日菜が見たものとは・・・!?




このせつ 仮・契・約!


刹那の部屋で今にも口付けしようとする木乃香と刹那!!!
明日菜の闖入でパクティオー愛の口づけ(ん?逆か?)は未遂に
心ゆくまで」とか「いいや私知ってたヨ?」ってwww


刹那が龍宮隊長と同室ってのも吹っ飛ぶねw
隊長は夏休みですし闇の仕事実家の神社ですかね?




それにしても、刹那が近づいてくるのを待つとは・・・
2人の場合、パクティオーをしたいなら、自分からすれば確実かつ素早く済むはず
それにも関わらず、刹那の方からさせるとは・・・
木乃香はSだな!!!(ぁ
少なくとも、パクティオーの必然性は薄いから、せっちゃんをイジめて楽しんでる気はあると思う(ちょw
木乃香・・・恐ろしい娘!w





  • いいんちょと計画中

そんな明日菜、夢のことを考えながら、待ち合わせ
相手はいいんちょで、なにかしらの計画を進めていた模様
言いあってることはいつもの調子ですが、機嫌がいいのかケンカにはなりませんw



それにしても、日向に立って待ち合わせとは、明日菜はやはり若い!!!
紫外線で肌が、とか気にしないのか?w





  • 新クラブ設立!

魔法の国は鎖国
カモによると、「鎖国時の日本や冷戦当時の東側諸国に潜り込むくらいの覚悟」が必要な場所だそうです


なんでそんな例え知ってるんだ、カモw
妖精は年齢が読めないから困る(^_^;)
あと、バカレッド・明日菜にそんな例えは難しすぎるぞwww
明日菜流してるじゃないか(ぉ



さて、そんな状況が控えているので、明日菜は本腰入れて協力して、ナギ探しをしようと決意
いいんちょにも協力を求めたそうです
それが・・・




ネギのお父さんを捜し出して しかもちゃんとこの学園に帰ってくる
そのためのクラブを設立すること!!!




言い換えましょう!




 プリングフィールド家を引き合わせることを
 援する
 −A(さんのえー)関係者の
 
つまり、








S・O・S・団!!!(ドーン




うん、クラブ新設といって旬なのはこれだよね!!!



※もちろんネタですので、
 文句をたれて閉鎖空間を発生させたり急進派に直訴したりしないよーに!





  • 新クラブに見る明日菜の違い

提案を聞いた生徒たちがキラキラしてるw
感心してますね〜



このクラブ新設はアニメネギま!?」に通じるものがありますね


ネギま!?」では、ネギの正体を知って、仮契約をした生徒が団体行動をする隠れ蓑として、「チュパカブラ研究会」があった・・・ハズですw
明日菜はその表向きの活動(チュパカブラ研究)を本気でする娘になっていましたが(つД`)



一方原作では、『ネギの父親探しをサポートする』という真の活動目標を持って設立に動いています
学園側にはそのまま言うわけにもいかないでしょうから、表向きの活動内容が立てられるでしょう
その活動はおそらくカモフラージュ程度で済むでしょうね



明日菜かっこいい!!!
君は(原作では)やればできる娘だよ!!!