魔法先生ネギま!174時間目 感想

久しぶりすぎて、ただでさえ足りない文章力がさび付いた(;´Д`)
おかげで一日遅れ〜
サブタイトルは「キーワードはチチ・・です!?


ネタバレなので続きから




  • 実家の裕奈

学生寮ではないようですので、実家ですね
しかもまだ7月なので、帰ってきたばかりで台詞も納得w


写真に朝の挨拶ということは、母はすでにいないか、少なくとも一緒には住んでいない、と


乳がでかくなったのをお色気シーンで描くは、以前に出た「教授」が裕奈の父と確定するは、確かにキーワードは「チチ」w
しかしホントエロく育ってますな(*´∀`)


レトルトカレーのチンしないやつ』・・・・





  • 明石親娘の動揺

いいお嫁さんになれるよ」と言ったら、「おとーさんのお嫁さんがいいかなー♪」と返されて吹き出す教授w
それでも、だらしない格好を娘に注意されまくる教授


なんて幸せな父親!
素直にいい子に育ってますな〜



裕奈は怪しい金髪美女の写真を発見!
父の交友関係を疑い始めますw


運動部4人組で拙い尾行をすると、写真の金髪美女と教授が待ち合わせ!
4人の会話から、裕奈の母は亡くなっているようです・・・・


魔法で魔法関連の会話内容をカモフラージュする2人
その和やかに見える様子にヤキモキする裕奈www


まき絵と亜子の探りから、写真の美女=「ドネット・マクギネス」という名前だと知り、雰囲気を感じ取ります
いい人らしく、みなから諭されてしまう裕奈
父離れですかね・・・?





  • 元気は最強!by母

裕奈と母の思い出


なんか勢いのある美人な母のようです


裕奈が元気のいい娘に育ってるのは、この「元気は最強」「元気が最優先」という教えも影響していることでしょう
あれだけいい子に育ってるなんて、いい両親です



そんな回想を経て、オシャレをして元気よく父をデートに誘う裕奈
父と娘の最後のデート」と言っちゃってます
父離れの覚悟が見て取れます


デートらしいコースを回り、言ったとおり奮発させてます





  • 誤解も解けて元サヤに?w

デートも終わり、父に再婚の許可を出す裕奈
そこに都合よくドネットさんが現れ、裕奈の誤解を笑い飛ばします


会うのが10何年振りで、ドネットさんは裕奈ママの友人とのこと
裕奈の両親は魔法関係者で本人は知らない木乃香タイプか・・・・


裕奈ママは裕奈にソックリだそうですw
回想とあわせて、想像しやすいですね


帰り道、元のラブラブ親子っぷりを見せる明石親子でした♡



しかし教授、服同じじゃね?(そこはイロイロしょうがない





  • 番外編・個人的楽しみ方

さぁ!


アニメ・声優が大好きなすかーれっとさんは、今週の新たな人物たちにもイロイロ考えましたよ




そう!
脳内アフレコのキャスティングを!!!


裕奈の台詞に脳内アフレコすると各場面違った趣があったり
冒頭とかね(爆



※ここより以下はネギま!以外の要素があります




今回新登場は3人

  • 明石教授
  • 明石ママ
  • ドネット・マクギネス

です



個人的脳内キャスト


まずはドネット・マクギネスさんは・・・・



田中敦子さん



自分の中では刀子さんとかのキャストにした気もするけど、刀子さんはあのキレっぷりがかわいさを感じさせるので、伊藤美紀さんとかな感じがします
ドネットさんは完璧に「出来る女」な雰囲気があるので



次は明石夫妻


自分の中では、田中敦子さんと親しく話す男性とその妻、っていうとこんな感じにしか・・・



明石教授:小山力也さん
明石ママ:柚木涼香さん



これなんてうたわれ(ry




教授は井上和彦さんも浮かんだけど、ドネットさんをあてたらこんなことに・・・w
冒頭の吹き出して動揺する教授も合うように思えまして
ちょっと渋すぎるかな?
ママさんは、裕奈の小ささと教授の今の年齢を考えても当時に上手く合うんじゃないかと
裕奈に元気のよさを受け継がせた女性ですから柚木さんに合うかな、って
なにより「それダメよ!!却下!!」が教授@小山さんにすると柚木ボイスに見事にあっちゃってwww






うん、うたわれラジオを知らないと分からない話でゴメンナサイ


あと、勝手抜かしてスイマセン
各声優さんのファンのかた、怒らないで・・・!
あくまで個人的な楽しみ方なので!