魔法先生ネギま!176時間目 感想

こればっかりはやめられない
サブタイトルは「ネギま部(仮)増殖中♡」


ネタバレなので続きから




  • 英国文化研究倶楽部、認可!

まぁ、ネギま部(仮)なわけですがw


屋上でそんなカッコで勢ぞろいとか何してるのw
明日菜も本気のアーティファクトは法令的に危ない!


そんな明日菜は闇の魔王の個人指導で実力アップ中!
作中でもその片鱗が
千雨は複雑ながらも深みにハマってるw


イギリス行きは作中時間で8月12日
現実時間にならなきゃいいがw
・・・可能性はあるよな(ぉ


首都を離れねばそうそう危険もなかろう
そう思ってて安心してたら問題が起きるってのが物語ですよね
というわけで、ガンバレネギま部(仮)



で、さぁ


真夏の屋上に長袖でいるってどうよ?


おそらくパクティオーカードを使って着替えてるのだろうが、暑くないのか?
足元の影が真下にあるから、まっ昼間だぞ
明日菜や刹那は修行済みだろうが、木乃香・のどか・夕映は・・・・
とりあえず、見た目が暑い
スーツとか黒い学ランとか、長袖のゴスロリとかさ


ま、ここでは些細なことですよね(ぇ





  • 一般人の壁

いいんちょからの調査結果では、ナギはイスタンブールで行方不明とのこと
・・・そっちも行くのか!?


そこにネギま部(仮)のことを聴きつけたまき絵鳴滝姉妹が登場
特殊な訓練を積んだ者しか行けないとはぐらかそうとしますが、いいんちょは納得せず書類の奪還を図ります


がしかし!


かつては互角だった2人のやり取りも、修行を経た今では明日菜は片手で応じ、遅いとまで感じて余裕です
まき絵のリボンによる絡めとりも脱出できてしまう明日菜
鳴滝姉妹も加わり4人で挑むも、息切れさせることもなく力尽きます
さすが明日菜!俺たちにでk(ry


そんな4人と通りがかった裕奈たちに、腕試しの機会を与える名誉顧問キティエヴァ
それはいったい!?(何この引き





  • 入部をかけたピンバッジ争奪バトルロイヤル

エヴァ名誉顧問からのテスト内容は、

  • 新クラブの部員が胸につけている白い羽根の形のピンバッジを、部員から奪取すること

だそうで


ピンバッジには、「ALA ALBA」と書いてあるみたいですが、どなたか訳よろしく(ぉぃw


クラブでの、楓の役職気になるな〜
刹那が「書記護衛」ですよ?w
古菲は「肉饅大臣」なんてぶっとんでますが(汗
「諜報」とか「隠密」ですかね〜?


そして運動部4人組はのどか・夕映を狙います!
ゆーな☆キッド再臨!


これはいい実戦ですね〜
クラスメイトからの不意打ちという二重の油断要素の中、どう対応できるか
危険の可能性があると覚悟している以上、「相手の目的を果たさせない」訓練はしているでしょう
少なくとも最低限の「身を守る」ということはね
胸元のものを守れないということは、命を守れないということに繋がりますし
これはネギま部にとっての腕試しになるのでしょう
こういうの好きだ