タカミチがんばれ!もってけ学園長!ネギきゅん参上! 〜ドラマ版魔法先生ネギま!製作発表会感想〜

長いので続きから〜


まずは製作発表会での座席から
自分の席は上手側プレス席を入れて3列目の通路に面した席でした
なかなかいい席でした

  • 教師2人

タカミチがんばってるみたいですね
カサブタに負けずにがんばってください!!!w
しずな先生は原作に比べ出番多いようで
アクションで出来たアザを見せた瞬間の富竹カメラフラッシュが凄かったです
色っぽいもんなぁ


フォトセッションという製作発表らしさあふれるものを間近で見れました
自分のすぐ横の通路にて、脚立を立ててビデオカメラを回す人も
そのカメラには「TBS」の文字が!
・・・なにに使う気だ?
などと、普段は見れない貴重な経験が・・・これなんて社会科見学?




  • 生徒たち

茶々丸の気合の入りっぷりが!
観客もざわめいてました


あと、マガジンの名簿写真から髪型が変わってる人も
ちづ姉とか、古菲とか・・・
古菲はボリュームアップですよ
ちづ姉はよくなったと思います
パッと見、いいんちょと髪型が似ててこんがらがりそうでした
顔見れば分かるって話ですが


名前の呼び間違いの「さジ」はないよなぁw(;´Д`)
あれは「ざわざわ・・・」所じゃなかったw


生徒たちの立ち位置が、番号関係なく配置されていました
それは役どころとか目立つ子とかイロイロあるので、普通だと思うのです、が!


マイク回しが(^_^;)


何本か用意するとか出来なかったのかな
マイクの受け渡しというイレギュラーで焦る様がかわいかっただろうって?
それは・・・否定できない・・・


  • 学園長

雰囲気は現実的に精一杯の再現度ではないかと
とても楽しそうにしずな先生との共演を楽しみにしてました!
ネギの呼び込みを担当してましたが、
『ネギスプリングフィールド君!』
には笑わずにはいられないwww


他のコメントも面白くて、ほとんどもってった感じがw


  • ネギ役、登場

ネギ役については
実写ドラマ「ネギま!」ネギ先生役は13歳の女の子「柏幸奈」さん! 猫とネギま!と声優さん
が詳しいです
一報を受けてからの記事展開が圧倒的でしたね


で、この柏幸奈さんの挨拶を見て・・・
「これは責められない・・・っていうか、応援するわ」って感じでした
かわいいは正義


  • 赤松先生と金田監督

赤松先生が一番舞台慣れしてるとオフ会で言われてたなw
先生は自分の気持ちに素直でしたw


監督は見た目怖かった〜
なんかもう、ね
とにかく「強いものを作る」ということが記憶に残ってます(^_^;)


  • 先行映像

全体的にハリポタみたいでした
暗い雰囲気でしたので、映えさせるために制服が真っ赤なんですね
明日菜といいんちょのケンカが動きと音が良くてね
どんだけ重い一撃放ってるんだと
明日菜が足を教卓に乗せるとこでドキッとしました(何


このせつっぽいのがあったけど、原作エピソードじゃない可能性だってあるんだよね
あと、みんなが泣いてるところでなんか濡れてた気がしたのですが・・・
気のせいかな?


  • 「Pink Generation」披露

歌うことを排した、身体全体・隣との連携を活かした振り付け
というかダンスかな、直接歌ってないし
振り付けはサビぐらいしか覚えられませんでした(ぁ


  • マスコミの質疑応答

とあるところはもう少し考えてほしかったです
もっと聞くところあるでは?
だいたいそれはさっき聞いt(ry


むしろファンに任せればよかったのに(ちょ


いいんちょ役のおおつか麗衣さんがいいんちょらしいコメントしてくれてよかった!
色を出しやすいいいんちょがああやってノッてくれると上手く回ると思うのです


ヒロシさんが悪口書かないでとか言うのは爆笑ですよ
ちゃんと見てるってことですからねw
良くやってくれてますよ、ヒロシさん!



あと、自分は明日菜好きなので、明日菜役の若月さらさんも見てましたが
緊張からかちょっと表情が堅かったかな?
まぁヒロインですからね
午後も出番多いですし、映るのも多そうですし



詳しいレポは
ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ドラマ版魔法先生ネギま!制作発表会レポ
を見ればいいと思います(ちょ



午後の撮影まではカラオケオフ会に
ピ、ピラフが多かった・・・(そこかよ





いきなり次回予告ーーー!
午後のドラマ撮影の感想は別記事になることに!
撮影ではすかーれっとに劇的な変化が!?
いったいなにが!?
ドラマ撮影感想記事は、当日のテンションを出来うる限り再現してお送りします!




・・・出来るか?出来なかったらサーセンwww