血の海×石化×明日菜パンチ 〜魔法先生ネギま!187時間目感想〜

バトル!バトル!!バトル!!!
サブタイトルは「凶悪!フェイト・パーティ


ネタバレなので続きから




うわぁぁあぁぁぁ!!!

  • ネギ、致命傷!

油断してました!!!
まさか肩にモロにぶっ刺さってるとは!


先週の引きでは刺さってないと思ってたのに・・・
ガツンと頭が叩かれた気分です


木乃香は治癒能力があるとは言っても、ここまでの出血をみたことはないハズ
そのショックの大きさ・不慣れさが表情から見て取れます


呆然とする木乃香




木乃香の力を引き出す鍵であるカードも武器も、「不法開錠不可能な魔法」で施錠された箱の中
木乃香の力の存在が戦いの緊張感を減らすかと思ってましたが、力の行使自体が不可能という状態がつくられるとは





  • フェイト・パーティと交戦!

警備兵も敵方の魔法で倒され、姿を現すフェイト・パーティ


楓は敵の魔法で封じられ、小太郎は敵の技を受け熟睡、刹那もフェイトにいなされる・・・
圧倒的じゃないか(;´Д`)


楓を封じた敵は影使いっぽい得物と魔法を使いましたね
余談ですが、封じられた球体を見て、「ダイの大冒険」の大魔王バーンの“瞳”を思い出しました(ぇ


小太郎を倒した剣士は、二刀流で技の見た目も神鳴流っぽい・・・ので月詠では?という予想もあるようで
神鳴流なのは合ってるのかなぁ
他の日本の流派出すのは面倒でしょうし(ちょ
しかし「月見乃夜桜」で睡眠とは・・・宴会ですか?(マテ





  • フェイトの目的

ネギたちでなく、「ここ」
「ここ」というのが、「ゲートポート」なのか「メガロメセンブリア」なのか
ここは今 完全に外部と隔絶している」ということは、ゲートポートに用?
それとも、ネギたちを叩くために隔絶した?
次回以降明らかになるのだろうか・・・


ただ、攻め込む前の準備段階のような少数精鋭ですよね


そしてフェイトも「永久石化」が出来るようです!
ただここで気になるのは石化と言う点
消さないでいる意味がないのなら、石化でなく
ぶっちゃけ、殺してしまえばいい
ネギの肩を貫くほどの石の槍を放てるのですからね


彼、フェイトにとっての“消す”が「永久石化」であったことは考える意味があるのかな?



そんな「永久石化」をにおわせたフェイトに、その身を省みず殴りかかるネギ
致命傷なのに、無理をします
武器もないのに・・・


ここでフェイトから「君に死なれると僕も困る・・・・」という言葉が!
フェイト陣営の目的に深く関わりそうな言葉
ネギ・パーティで気づいたものはいるのでしょうかね?





  • 反撃の口火は明日菜

一撃当てたとはいえ、武器もなく依然フェイトが圧倒的有利な状況






しかし、そこに響く破壊音!!!



そう、封印箱は「不法開錠不可能な魔法」が掛かっていたのです



つまり、魔法を無効化すれば開けられる!!!





明日菜ーーーー!!!!


よくやった明日菜ーーー!!!
さすがはレアスキル持ち!!!
ヒロインだーーーー!!!!!



ここで武器が解放される描写には、次回に期待せずにはいられません!
ここから巻き返せるのか!?
木乃香の治癒は間に合うのか!?
待て、而して希望せよ!!!






ってところで、次週は休載・・・(´・ω・`)
こ、これは辛い・・・