StarChild:Aice5「Aice5 Final Party LAST Aice5レポート」

その前に、一つ
DAMで「Re.MEMBER」の配信が開始されました
Aice5を思い出して盛り上がれ!!!


あと、声優グランプリ12月号(11/10発売)に舞台裏ライブレポートが載るそうです




で公式のレポート
StarChild:Aice5


公式レポがあがっちゃったから、感想記事はもう挙げれないなw
写真にはかなわない


ただ、どうしても書きたかったことを今書くと、


>>サブステージに移動した5人は、続けて『five arrows』をクールに歌い上げる。
この時、自分はアリーナBのサブステージに極めて近い場所、太鼓が出入りした通路のすぐ脇の、しかも前から2列目だったんです
サークルステージがめっさ近かった〜♪


で、(たしか)『five arrows』では、ほっちゃんとまどかさんが組になって、担当でないパートでは後ろ側でポーズをとってたんですが
その2人が良く見えましてね〜w
いつもは後ろに位置するからDVDのコメンタリーで言っていたように休めるのでしょうけど、今回は後ろからも見られてましたからね
なんか、裏側を垣間見れた気がして余計嬉しかったです


しかも、2人が歌いだす直前、ほっちゃんが頷くことでリズムを取って、まどかさんにタイミングを教えてたりしてたんですよ!?
これ見た瞬間、ゆい×まどか本が欲しくなりましたwww
これが「LAST Aice5」の色濃い記憶ですw



それにしても、公式レポで
それと同時に、客席が白のサイリウムだけで埋められた。ファンたちが企画したというこの演出に、5人も感動していたぞ。
しかし、5人を声援で送ったファンたちはすぐさまアンコール体勢。しかもただの「アンコール!」ではない。「A・i・c・e!」コールだ。
といった、ファンによる企画に言及してくれるというのは、参加した者として嬉しいですね
参加してこれほどだから、企画・運動した有志の方々は感慨深いものがあるんだろうな・・・
ちょっと羨ましいですねw



詳しい写真つきのレポも公式で上がったし、すごく書きたいことも書けたしw、これで自分の中の「LAST Aice5」もホントに終幕した気がします
Aice5の存在は、ファンの心の中で永遠に生き続けることだろう。
まさしくその通り!!!




ありがとう、Aice5!!!