ネギうた大賞2007に参加します

鈴きんさんが行っている企画
ネギうた大賞2007
に参加したいと思います


ネギま!ネギま!?のアレンジを含めない69曲の中からランキング形式に5曲に投票してTBするというのが参加方法ですね



こういうの選ぶの苦手でねぇ・・・
そのせいもあって期限ギリギリになってしまったのですが(汗


では続きから




それでは1位から
ホントは記事作成のテンション保持のためにカウントダウンのがいいけど、そうも言ってられないので(^_^;)





【1位】恋せよオトメ
この曲のイントロでwktkするように躾けられたのがネギまほラジおであります!w


歌うのが藍ぽん朱ちゃんですよ!?
選ばないわけがない!!!!
歌詞もいいですしね〜



もう・・・
大好きと言わざるを得ない




【2位】Suger Memory
担当する明日菜・あやかの関係、演じる朱ちゃん・皆川さんの関係、曲自体、詞そのものが訴えています


この歌は素晴らしいと!!!


やはりキャラ・歌う人の魅力を引き出してくれる歌は素敵です
こういうキャラソンという側面を持つ歌では特に、ね
この歌はその魅力が相乗的になったので心に響いたんですよね




【3位】バカップル♡
「これネギま!なの?」っていうカップルの歌!w
でも、これは大好きな歌で外せない!!!
盛り上がれますしね!


これからも歌って踊れる歌として愛していきますよ!!!


ちなみに、脳内コールとして「年上のオナゴは守備範囲ですか?」の後に「OKです!」と入れるのがこの歌を聴くときの自分のデフォですw




【4位】らぶ☆センセイション
イベントで盛り上がれる上に、かわいさが満ち溢れてるんだコレが!!!
3人の歌う様がもう、ね・・・!
ver.が色々ありますが、スタンダードな最初のが好きですね




【5位】魔法じかけは恋のライバル
この歌は、大麻帆良祭で惚れました
2人がかわいいんです


元々朱ちゃん好き〜ってなってるところに利奈さんのかわいさまでぶつけてきましたからね
これがあったからこそ、4位の歌にもハマったのかもしれませんw


お姉さんの可愛いところってのはある種卑怯だよね(いい意味でw
ぜひDVDを見てください




いずれの曲も、ライブで見るのが一番でした
よって、疑似体験としてDVDで見てくださいと言わざるを得ない