「ネギのお茶会」の一日 パセラ到着編

東京を含め色々と動き回っていた金曜、そのまま友人宅へ。さすが仲間内で民宿とまで呼ばれるだけのことはあります。すぐに了承してくださった・・・!ありがとうございました!


土曜の朝。ホームアローン見てから遅くまで64のスマブラしたりマクロスF・イタズラなKissとか見たりしてたのに、5時半に起きてしまうという興奮ぶりw
ちょっと読書など余裕をかましてから出発し、9時過ぎに新宿到着。「いやいや早いだろ・・・」というわけではなく、帰りのチケットを買っておいただけでした。
そしてすぐさま、アキバへ出発!
お茶会の前に『アキバdeネギま!』を制覇しようと試みたのです!



0店目・アニメイト秋葉原
ぶっちゃけ、ここだけは金曜のうちに回ってました(ぇー


9時半過ぎに駅に到着。


1店目・有隣堂 ヨドバシAKIBA店
9時半から開いているという、今回の試みの強い味方。
空調効いてて過ごしやすいうえに、特製ショッパーは「ご自由にお持ち帰りください」ですからね!
ちゃんと1つゲットしていきましたよ!この1つが後に・・・
展示も他店と比べると見やすかったカモ。


2店目・とらのあな秋葉原1号店
見づらいw見づらいよこの展示場所www
階段で立ち止まって見るのは大変です(> <)
ここらで10時半までしばし時間をつぶすことに。


3店目・書泉ブックタワー
10時半開店とともに入店。複製原画を見て、終了。別段書くことも・・・。


4店目・東京アニメセンター:「ヒストリーofネギま!展」
11時開店なので有隣堂で時間をつぶして行きました。この時、後に出てくるTシャツにも着替えたり。
11時とか、開場の時間までギリギリ(汗
衣装だ!あの衣装がある!ボタンがとんd(ry
映像も見ました。朱ちゃんはより美しくなってますなぁ・・・(*´Д`)
アニメもなかなか良い出来のようで。全編が楽しみ♪
館内BGMで聴き取りづらいとは聞いてましたが確かにそうでした(ぁ


5店目・ゲーマーズ本店
センターを出たのが11時15分くらいだったけど、行きました。やっぱり時間を気にしての行動(汗



それから新宿へ向かい、心もとない土地勘ながらもパセラ前に到着。馴染みのあるw、パネリスト・関係者の皆さんと合流したのでした。それが開場の12時ぐらいでしたねw



感想としては、『アキバdeネギま!』を回るのはせいぜい10時半くらいからがいいということでしょうかw開店までのロスタイムがね・・・
てか、11時オープンとかあるのだからお茶会前に行くもんじゃ・・・!
いつもどおりギリギリな行動じゃないか_| ̄|○
でも、見れたものはお得でしたね。



「ネギのお茶会」の一日は続く・・・