255時間目の「守ります」宣言について

以下単行本派に対するネタバレあり。


今週のネギま!255時間目にて、ネギの宣言がありました。




魔法世界を経ての、決意の言葉が。
明日菜に関することを幾らか聞いていたと思うので、それを受けての重みのある言葉ですね。
このコマを見て、昔のあるコマを思い出しました。
それが、





7巻での明日菜の言葉

↑でのネギの「守ります」宣言は、この7巻での明日菜への“時を隔てた”答えなんじゃないかなぁ、とちょっと妄想してしまいました


7巻での「パートナーとして見る」というのは、“明日菜が従者としてネギを守る”というものでしたが、ここで“ネギが明日菜を守る”という関係も宣言されました。
「お互いに相手を守りあう」というのは、真にパートナーらしいと言えるのではないでしょうか?


面白いのは、今回ネギと明日菜、252時間目では木乃香と刹那のパートナーとしての新たな関係が確立したということですね。
魔法世界編がもたらしたのは、ネギの両親について知ることだけではなく、それぞれのパートナーの絆を深めることもあったわけですね。