ライブ「1122 夜(仮)」感想

こういう個人主催(でいいのかな)のライブハウスイベントは初めてだったので、正直楽しめるかどうか不安だったりしましたが




セットリストは
ネギま!部屋(楊さんのページ別館) 「1122夜(仮)」レポ
を見ていただくとして(手抜きか)、ちょこちょこっと感想を


1曲目の「今すぐkiss me」でちょっと吹いてしまいましたw
若干年齢層ずれてるからサビぐらいしか知らなくて(^^;)


1人目のHazukiさんはピンクのドレスで、ちょっとドキッ!としたりw
久しぶりに「KIZUNA」が聴けたのは嬉しかったし、最近の原作では古菲にとある動きがあったので、また新たな歌詞への感じ方が生まれそうだと思わされたりしました
オリジナルは2曲ありましたが、バラード調の曲「月の輝く夜に」は特に好きな感じです
あまりバラード調の歌って聴かないんですが、これはHazukiさんの声が好みとあってるのかもしれないなー


2人目は石毛佐和さん
2人目に来るんだー、という驚きみたいなもの?があったり
自分的にあまり聴いたことがない歌ばかり(初だしね)だったので、佐和さんがどういうパフォーマンスをされる方なのかを知るという目的にはむしろ良かったかもしれず
MCも含め、場数を踏んだ楽しさみたいなものがあったように終わってみれば思います(その時は普通に楽しんでましたw


3番手は木村まどかさん
佐和さんとも1曲歌い、ネギま!・Aice5以外でのまどかさんのパフォーマンスを見るという機会
推しの方々が多かったのも印象的でしたがw、ご自身の歌いたい歌を歌った印象で、彼女の演者としてのタイプみたいなものがわかったライブだったように思います
予想、というか期待していたAice5ネギま!の曲は一切なく、ちょっと残念に思ったりもしたのですが、むしろネギま!の歌はクラスメイトとして舞台に立つ時、Aice5の歌はAice55人としての歌”という考えがまどかさんの中に強くあるのかもしれないな、と思ったらむしろ感慨深いものがありました(考えすぎ?
ちなみにまどかさん、髪が長くなっておられてとてもかわいかったです☆(ぉ


4人目は井上直美さん
正直、今回一番見てみたい方だったりしましたw
結構ハジケる方のようなのでねw
歌とMCに共通して、その場にいるみんなで楽しんでいこうぜ!的なパフォーマンスだったように思います
衣装からして破廉恥ナースでしたしねw
翼をくださいけいおんver.)」の客のテンションの上下動も面白かったw
たしかにタフィさんが絶賛してるのもわかるわー


プレゼントコーナーは100番台ばかりでしたねー
すぐにハズレたとわかるという(←


最後は暗黙の了解的な?ハピマテで締め
ここまで腕を振るだけでしたが、さすがにちょっと体を浮かせちゃった☆テヘ
ネギま!曲がここまで「KIZUNA」だけだったので、一気に爆発した感じでしたね
準備していなかったアンコールをとある方wが扇動し、2回目のハピマテ
ここでやっとジャンプのエンジンが調子上げてきたって感じでしたけどね(ネギま!ライブは跳びすぎだったんだと実感


物販はナオチン、Hazukiさん、佐和さんに並び、少し話しもさせてもらいました
まどかさんは盛況で、自分が並ぶ前に完売してらっしゃいましたね
でも、お三方と話せたのは良かったです