諦めた者と諦めない者 〜ネギま!272時間目感想〜

サブタイトルは「FINAL ANSWER


ネタバレなので続きから。




断ること前提?とはいえ、一旦誘いに乗るとは思わなかったw
あの疑問をすぐに投げかけるかと思ってたよ
サインする証文に関しては、魔法的拘束力があると見て良さそうですね〜


ラカンがリライトに対しても動甲冑を出して戦い続ける姿に、全然性格は違うけども「ダイの大冒険」のポップを思い出しました
一瞬…!!  だけど…閃光のように……!!!
まぶしく燃えて生き抜いてやるっ!!!



魔法世界の住人全員を助けられない理由、というより魔法世界生まれの命=フェイトが人形と呼ぶ命を助けられない理由かぁ・・・
魔法世界生まれの住人たちは「GetBackers」のMAKUBEXみたいな存在なのかな?
魔法世界の外では存在すらできないみたいな
だから魔法世界の崩壊と運命を共にするしかない、と思い至ったとか・・・?


そうなると魔法世界自体を救わないとならないし、違ったとしても現実世界への流民などの影響を避けるためにも、ネギは魔法世界自体を救わないとならないんだろうなぁ