“スフィア Colorful Concert”感想

スフィアの歌を聴けるイベントは初めてだったのですが、これがまたもうね・・・!



  • 開演前とか

物販列が日陰で寒かったーw
とりあえず買ったグッズ



ブロマイドのために買ったCDはよいちキャラソンと「Future Stream」通常版
持ってなかったからだけど、だったら「風をあつめて」通常版でも良かったかな?
ひとりごとCDはジャケ買い、特にこの愛生ちゃんはいい・・・!
追記:写真で撮るの忘れてましたけど、マグカップも買いました


席は2階後方の上手側の端っこの端っこ、横が壁でしたw

  • 開演
    • 朗読「春という名の猫」

それぞれ2役やってのシリアス系?な朗読
ここではるちゃんの男の子演技とかみなちゃんの猫とか聞けたわけですが、なんといっても愛生ちゃんのカラスが!
日頃愛生ちゃんに対する妄想(ぉ)として、「裏では黒いこと考えてる豊崎さん」なんてのが個人的にあるのですがw、そのイメージにぴったりなこれまでに聞いたことのない声!
たまりません・・・!そんな愛生ちゃんもイイ!というか、そんな愛生ちゃんがイイ!!!(ぇ

期待してたソロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
そして(ソロがあった場合の)予想通りの「ガルビー」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
そりゃあ、UOも折りますよね〜w
いきなりフルスロットル出来る曲がソロでも出せるようになって、今年のはるちゃんはヤるかもしれない・・・!(何を

これは予想と違う選曲でした
年末にはもう1曲のほうを歌ったそうなので、「さすがに覚える曲が多くなりすぎるから同じじゃないか?ていうか『Dear My Keys』一番好きだしどんとこいです」と思っていたら、まさかの「Humming Bird」
うん、これもいい歌だったんだよね、見失っていたよ
それにしても歌うまいなみなちゃん

歌う前のMCで「長くなるから座って」と観客を座らせていましたが、たしかに立って聴く歌ではないわな、うん
これが高垣彩陽なのか・・・!

予想通りでした、それがいい
このような素晴らしい女性を育ててくださって、豊崎家の皆さん、ありがとうございます!

    • A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
    • PRINCESS CODE

ラジオの通り、名前を叫ぶのがコールとして定着したようで
「PRINCESS CODE」のサビの振り付けが結構好きな感じでした♡

    • MC

好きな曲は?という問いへの観客の答えに対するはるちゃんの「え?Dream sign?」という返し、それに笑ってしまうみなちゃん、という流れが面白かったですw

そりゃあ、みなちゃん笑うよねw

    • Dangerous girls

しまった、ここでUO折らなかった・・・!

    • サヨナラSEE YOU

サヨナラという言葉に反して元気なのは、体力サイナラということなのだろうか?w

    • VTR「エレベーターでしりとり」

このVTRでの4人がかわいかった件
というか、はるちゃん・愛生ちゃんの髪型がストライクだったという(^^;)
「アイアイサー」は危な!と思ったけど、やっぱり「アイーン」になりかけてたようでw

    • Brave my heart

一気に跳ね上げる!w

    • 風をあつめて
    • Joyful×Joyful

跳ぶだけがスフィアじゃないぞ、と
こういうの大事だって最近気づきました(遅

全てはここから、の1stから2曲
サビでの振り真似はどこぞの関係者がしたくなるのわかるわーw
俺は客だからしたけどね!

  • アンコール
    • 風をあつめて(寿美菜子によるピアノ伴奏)

みなちゃん、なんという技を・・・!
準備期間はけいおん!と重なっていただろうに・・・
これが彼女のこれからの武器になるとしたら、とっても面白いことになるね!

はるちゃんの成人式に参加できるなんて、こちらも嬉しいサプライズ!
振袖を着るはるちゃん・ドッキリを仕掛けられる側になるはるちゃんが見れて良かったw
それにしてもあんな数の来賓がいる成人式、そうはあるまいてw
写真がハルカレンダーにあがってますが、やっぱり写れる位置じゃなかった・・・

やっぱりこれで締めですよねー!!!
これもサビの振り真似が楽しいw
すぱのば!




まさかライブツアーの場所が増えるとは・・・
徳島、愛知、大阪とメンバーに縁のある場所があるなら、高垣さんのために富山でもやればいいのに(ちょ


スフィアのステージングを見るのは初めてだったのですが、名の通りそれぞれのカラーを見ることができました
おそらくこれまで以上にその色味は濃くなっていたと思うので、まさにカラフルでしたね
ツアーが楽しみなので、チケ手に入ると良いなぁ・・・