“THE IDOLM@STER 876Pro Secret V@lentine P@rty”イベントレポ

当選したので行ってきたよ!
レポを書いてみますが、間違ってたらスイマセン(^^;)




ブンケイPによる注意事項の確認の後に開演
人気だなぁ、ブンケイPw



水谷絵理役の花澤香菜さん、日高愛役の戸松遥さん、秋月涼役の三瓶由布子さんがステージへ


花澤さんはピンクのワンピでポニテ、戸松さんは赤チェックのショートワンピ?にボア?素材っぽいショートパンツ、三瓶さんは赤のワンピ?にショートパンツ、赤い帽子でした
ちなみにSPゲストの今井麻美さんは紫の長袖に、チャックがいっぱいついたスカートでした(このスカートが後にネタに
って、お三方の姿に関しては、ファミ通.comによる速報レポを見ると良いかと(^^;)
戸松さんは髪をまとめあげて日高愛の髪型にしていて、最初ビックリしてしまいました
「はるちゃん髪切っちゃった!?」とw
その後「ほんとは長いんですけどね〜、髪ブラ(?)できるくらいに」って言ったのは安心と同時に笑いましたがw


入場してからの台詞をすっ飛ばしてしまう花澤さんw
(「3人揃ってのイベントって、初めて?」を飛ばしましたw)

ブンケイPと梶岡Dが入場してから長めのトークをしてた所で、割って入るミンゴスの声!
ミンゴススペシャルゲストで司会とか、さすがですね!


トークテーマと、内容を掻い摘んで書き上げてみると、

    • セリフ収録中の思いで

三瓶「男・女の割合をシーンごとにディレクションしてもらって演じた」
戸松「大きな声だけど、愛だったらこの距離ならこれぐらい出すだろうな、など考えた」
花澤「『ひぅ』で何度も録り直した、語尾を断定しない語り口に気をつけた」

    • 歌収録中の思いで

『Dazzling World』は女でさきに録って、「試しに男で歌ってみて」良かったので収録した
戸松「トゥルタラ(プリコグ)で笑いのツボに入って何度も録り直した(17,8テイク)」
花澤「『アムール』が普段聞かない言葉で『ジュテーム』みたいでお気に入り」

    • 演じたアイドルへの思い

三瓶「最後は結局あんな感じになっちゃったけど、今は女性が強いので、涼は現代っ子なんだなぁと」
戸松「母を越えるというはっきりした目標があるので、空気読めなかったり、声が大きかったりいろいろあるけど、芯のある子」
花澤「最後は野崎さんにああ言えるようになって、成長したなぁと。」
終盤で花澤さんにあれだけの演技をしてもらったので、そこのシーンのためだけに顔グラを追加した

    • 演じた役以外で好きなキャラは?

花澤「野崎さん」、戸松「舞さん」、三瓶さん「夢子」と矢継ぎ早に答えた後に、ブンケイPと梶岡Dにも質問が
梶岡D「サイネリアか夢子」
ブンケイP「今は愛なんだよね〜。アイツはさぁ、大変なことがあっても誰かを恨んだり周りに当たったりせずに、まっすぐ突き進んでいこうとするのがいいんだよね」
ブンケイP、いいこと言ってるんだけどアイツ呼ばわりw
ミンゴスに「俺が、アイドルだ」と思ってんじゃないの〜?と突っ込まれてましたw


な感じ(間違ってたらスイマセン)


バレンタインデーにちなみ、はるちゃん、花澤さん、三瓶さんが役になりきって「チョコを渡す」演技を「客席に向かって」するというもの
セリフの雰囲気的には、
絵理「USBメモリも入ってます、後で見てください」
愛「豆タンクが入ってます」
涼「これであってる・・・のか?」
みたいな(ぇ


そして台本に無い流れで千早(ミンゴス)もやることに!
『言いかけてやめて、やっぱり戻って渡す』というさすがな告白でした(・∀・)


ミンゴス豆タンクって自分じゃないの?つまり、私を食・べ・てってことだね
なんだこの淑女はwww


一番良かった告白を拍手の数で決め、花澤さんが1番に
ミンゴス「照れも計算してたんだろー」 花澤「はっはっはっ、(ミンゴスのスカートの)チェックを全部開けてやろうか」という謎の黒い花澤さんが出現w
そして1番の賞品として、「ホワイトデーのリアクション」を花澤香菜として披露することに(実質罰ゲームw


アサミンゴスPからのお返しに取ったリアクションは・・・
ミンゴスPのスカートのチャックを開けようとする」でしたw
ミンゴスチャックを開けるって、これ男だったらマズイだろー!
たしかにwww


  • ライブ

花澤香菜さんの『プリコグ』
三瓶由布子さんの『Dazzling World』
戸松遥さんの『ALIVE』
3人による『“HELLO!!”』
という順番
この売れっ子で忙しい3人が歌ってくれるとはね・・・
正直、こんな機会そうそうないよね



どうでもいいけど、ファミ通の記事の『“HELLO!!”』時の写真に、俺が振ってたサイリウムが写ってる気がするw


  • 抽選会

ヴァイスのカードのでかい拡大パネル(担当声優のサイン入り)とスタッフジャンパーのセットを3名に
百の桁を花澤さんが、十の桁をはるちゃんが、一桁を三瓶さんが箱から引くという形式でした
花澤さんが良く3を引いて再抽選になることw(整理番号は320ぐらいまでしかなかった
自分、2桁だったのでカスリもしなかった・・・


抽選会の後に終わりというところで、ミンゴスの一声と共に登場するケーキ
3人共に2月が誕生日ということで、そのお祝いです
予想通り!w


20歳、21歳、24歳というのでダメージを受けるミンゴス(^^;)
戸松「年金の書類も届きましたし、大人になったんだな〜と。かわいいだけじゃない、大人の女性になりたいです。ガウンでワインをくゆらせるみたいな。(ミンゴス「大人のイメージを考えよう」)」
花澤「大学3年で周りは就活中ですが、私は日々就活ですよ!(オーディション的な意味だと思われ)お仕事をがんばっていきたいですが、歌って踊るのは楽しいですね!またしたいので、ぜひ呼んでくださいミンゴス「一緒に歌って踊っちゃう?」)ぜひ!」
三瓶「勘で生きてると言われる。自分が考えてた24はこんなんじゃなかった。スケジュールとか目標とか立てて『明日から』いきたい。(ミンゴス「今までの経験から言うと、今ないってことはこれからもないぞ」)」


ミンゴス「私が24の頃はがむしゃらだった。1つのマイクに7人が群がって『声が入らなかったら(カットされたら)ギャラ無しですから』と言われた。カットされない技術を学んだけど、がむしゃらすぎて何してたか覚えてない・・・」



以上、挨拶して終了
退場時にイラスト入りのチロルチョコが配布されました


とっても楽しいイベントでした!
アイマスイベントは初めてでしたが、歌の比重も高い分、トークテーマも豊富になりますね




最後に、
戸松「1人ver.の『“HELLO!!”』と、2人ver.の『“HELLO!!”』、3人揃っての『“HELLO!!”』と3つとも経験してるんですけど、やっぱり3人ver.がいいですね!『揃った!』って感じがします。」


ということで、またディアリースターズ」の3人が揃うライブイベントの開催を希望します!
今度も3人揃って、そして次はM@STER ver.での披露も期待したいですね!
お三方とも忙しいので難しそうですが、是非・・・!!!




これが帰る際にもらったチロルチョコです