内なる闇も教え子も、全て抱えてこそ前に進める 〜ネギま!286時間目感想〜

サブタイトルは「マギア・エレベアvs.ネギ・パーティ

ネタバレなので続きから。




一番強くなっていた記憶にこそ、魔法の効果が特に出ているのかもしれないな
なんせ暴発した魔法だし


アリアドネーの甲冑が夕映の新たなバトルコスになるのか?
きっと魔法防御力などの性能も並のものより高いのだろうし


のどかは魔法の才能がないっていうなら、動きやすい冒険者スタイルが重用されるのかな
てか、のどかは「夜の迷宮」をクリアーしてたんだっけか!たしかここってアリカたちが捕らわれてたとこじゃなかった?
なにげに「紅き翼」と並ぶスキルをこんなとこでも揃えつつある「白き翼」w


この見開き、魔法世界編の終りで似た構図が描かれて、ちょこちょこと違うとこがある、とかやりそう(ルーナとか亜子の位置とか


まき絵の見事な着地に一瞬「?」が浮かんだけど、バカピンクで運動神経高かったんだよね(^^;)


亜子との思い出の品を見て止まったり、まき絵たちの手が触れたとこから戻っていったりするとこを見ると、やはり“闇”を飼い慣らす鍵はクラスメイトとの絆ってことなのかな
予想通りだけど、ここはそうでないと困るよね(魔法“先生”なんだしw


亜子と裕奈エピソードが進行・仮契約へ、なのかな?
裕奈が高音さんから両親のことを聞いたら、なんか覚醒しそうな気はするよねー
龍宮が静的なスナイパーなら、裕奈は動的なガンマンて感じに
亜子は木乃香より“浅く広く”な治癒効果を持ちそうな気がする