切り札はジョーカーならぬピエロ? 〜ネギま!294時間目感想〜

サブタイトルは「突撃せよ、白き翼!!

ネタバレなので続きから。





混成艦隊に露払いさせる、さすが人を利用することに知恵の回るパル様ですw
混成艦隊の前に出たのは、露払いさせるっていう戦術的意味もあるけど、艦隊の人たちに「白き翼」の雄姿を目撃させるという物語構成上の意味もあるんだろうね
「紅き翼」の後を継ぐのは「白き翼」である、と魔法世界に知れ渡るようにw


全速力(であろう)パルサマ号・フライマンタについて来るアリアドネー装備すげぇ
それともついてこれるスピードに留めてた?そんな余裕はないと思うからアリアドネー装備が速いのだと思うけど・・・


ネギと刹那追いついちゃった!
月詠さんは決戦の舞台を選ぶ方だったようですw
つーかさすがに飛びながら戦うのは(彼女風の言い方なら)“存分には楽しめない”かw


ジョニーさん、一緒に宮殿へ
この人、後になって「実は大戦時にもナギ(もしくは紅き翼メンバー)を乗せたことあるんだぜ」的な設定がありそうで怖いw
あの時はバイクだったけどな!」みたいなwww



そして3−A最大のブラックボックス
ザジがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ここで出てきた理由をいくつか妄想予想してみるぜ


  • ザジは墓守り人最後の生き残り

なので近くにある閉鎖されたゲートポートの極秘の使い方も知っており、出自に関係する場所が決戦の舞台になっていることを知り、現れた
敵になるか味方になるかは、自分の出自に対する思いで変わるので読めず
ただ、ここで敵になると正直要素詰め込みすぎwになるので味方かなぁ・・・?
謎の使い魔?たちと会話するのも、オスティアの墓守り人の特殊技能の1つというなら納得できる(最初の王家の墓守り人だし)

  • ザジは魔界上層部の代弁者

かねてよりザジは魔界と関係あるんじゃないか?と言われていたので、その延長線上の説
魔界の上層部は、今回の事象に上位魔族は関与しないという決定を下しました。魔界全体としてはこの戦いにおいてどちらの側につくことも致しません、それを双方にお伝えしに参りました。」みたいなね
んで、この場はそれを伝えることのみで終わり、その決定を伝えたザジはいったい何者なのか?という謎は魔法世界編終了後に触れていく、と
まぁ魔界に上層部なんてあるのか分かりませんがねw
所詮妄想ですよwww

  • このザジは偽者

偽者としてあえてザジを出す理由がないのでボツ!w

  • 実は魔族で、フェイトに召還された

・・・つまらん!そんなあっけない理由はつまらん!!!w


なんてね
ここでザジの謎そのものが暴かれ始めたら、ネギま!の時計が大きく進むことになるよなぁ・・・