劇場版魔法先生ネギま!は劇場版ハヤテのごとく!と同時上映

うりょっちキターーーーーーーーーー!!!


ってなんで同時上映やねんw


やっぱみんな言ってるように尺の問題がなー
ハヤテのファンもネギま!のファンも「その作品だけで上映」「競う作品が向こうの雑誌にいるなーw」っていう認識だったハズ
それが同時上映となると、「作品1つで上映されるより尺短くなるんじゃ」ってみんな思うよね


ハヤテはオリジナルストーリーだからまだ救いを感じるけど、ネギま!は原作準拠の魔法世界編クライマックスを描くものにして「FINAL」と銘打たれてますからね
そこで尺が短い可能性を示されちゃあ不安にもなりますよ



しかしネギま!とハヤテがコラボなのに内容はそれぞれ独立したものって
原作準拠+オリジナルストーリーってんならもっと盛大に、中身もコラボしちゃえばいいのに

劇場版ネギま! <妄想編>
今度のネギま!はスクリーンだ!麻帆良祭を完全アニメ化!!!
原作では描かれなかったクラスメイトたちとの交流も赤松先生監修のオリジナルストーリーで描きます!恋バナあり、バトルありのお祭り騒ぎを見逃すな!!!

劇場版ハヤテのごとく! <妄想編>
「暇だから麻帆良祭とやらに行くぞ」ナギお嬢様の一言からハヤテたち一行は麻帆良学園の学園祭へ行くことに!超トラブルメイカーのハヤテがお祭り騒ぎの麻帆良学園に来て、何も無いわけがない!?ドタバタ騒ぎの最中には「あの先生」とのニアミスも?執事とお嬢様のいつもと違う日をご覧あれ!


とかまでやれば「コラボ!」って気にもなるのにw
それぞれの作中の背景に互いのキャラを出してみたり、ハヤテと楓が絡んだり、ヒナギクとチア部が絡んだりetc...
妄想は膨らむな!


そうしたコラボはともかく、やっぱり麻帆良祭のアニメ化を経てから「FINAL」にして欲しかったな!