姫御子の支払う代償 〜ネギま!343時間目感想〜

サブタイトルは
永遠の別れ


ネタバレなので続きから。




氷結呪圏内なら上級以下の氷属性魔法を無詠唱無制限にブッ放し放題
無敵寸前の反則技過ぎてwww
たしかに今のエヴァがそれほどの技を使うことはそうないだろうな・・・


盾の魔法無効化、矛の雷速加速・・・やはり戦闘面でもいいコンビか


こおるせかい」に対し「敵弾吸収陣」!
切り札のオンパレードや!


魔法の射手雷の千一矢」「巨神ころし」、左腕に集まってるっぽいけど「右腕解放」でいいのか
まぁいいやな(ぁ


ネギのくしゃみによる武装解除、やっぱ強いなw
しかしこれが作品としての限界も見せてくれている(何
氷ばっかのとこで裸は寒かろう(そこか


明日菜の代償は百年の眠りかぁ・・・
魔法世界の崩壊を減速させるとかかな?
世界を救うにふさわしい、重い代償やで




しかしこれで「最終回アイデアA」が見えてきた感があるな!


予想としては百年かけずに明日菜を目覚めさせることが出来て、大人になった3−Aクラスメイトと明日菜、不老のネギとで改めて卒業証書授与をする、ってのが浮かぶね
明日菜の今後を知ったクラスメイトたちが、各分野に散らばって魔法世界救済計画を加速させるっていう
技術供与等できない娘も、社会での影響力を持つ立場になって人心誘導に関わることになれば計画協力はできるしな(まき絵が日本代表になって著名人になるとか、夏美がアカデミー賞候補になるほどの女優になってるとか


もしくは、百年後にネギに起こされた明日菜を迎えるのが、かつてのクラスメイトにそっくりな、そのクラスメイトたちの子孫(しかもみんな中3)とかw
その場合明日菜は中3をやり直して一緒に卒業となるのがいいかもしれない、とかね


あぁ、BESTエンドへの妄想が掻き立てられるっ!!!