37巻限定版特典「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」見たよ

遅ればせながら、37巻限定版特典の「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」の完全版を見ました




別物で吹いたw


劇場公開時の感想↓
ネギハヤ舞台挨拶1回目に行ってきた - すかーれっと航海中<日々研鑽>


そりゃあ好みの問題で批判も出るだろうけど、こっちは「ネギま!らしい」ストーリーで良かったよ


一番気になってた龍宮と楓のループバトル()が直ってればいいや、と思って見てたから尚更驚き(←


火星落ちてきた理由まで違うとは思わなんだよ
あれなら原作の流れから自然だし、学園長が悪役にならなくて済むわw
そもそも不完全版で学園長が「マギステル・マギになれば止められる」って言う根拠は無かったしな


OPの「a precious pride」はラストバトルの雰囲気に合ってていいことはいいんだけど、なんでうりょっちのなんだろ
同時上映がハヤテだからかな?
原曲は出演されないHazukiさんも歌ってるし、かといって他の曲であの雰囲気に合うものがないのがネギま!だしなー
それならR02で録音機会があったうりょっちに、ってことかしら


つーかラカンアリアドネー組も出てるじゃないかwww
あの役者陣を劇場公開版で出さないとか興行的にもバカとしかいいようが
アリアドネー組は今をときめく、それだけで一作品作れるような面子なんだぞ!それ俺妹
あ、竹達さん花澤さんソロデビューおめでとうございます!


アーニャが魔法世界にいたのは、、、「ユートピア」成就及び魔法世界復興の手助けでもしてたんだろと納得しとく


高校へ一緒に進級、てのが何よりネギま!らしくてな
「31人がメインヒロイン」はまだまだ続く!って感じがして



やはり惜しいのは、魔法世界ラストバトルをちゃんと描いてほしいよなー
今なら調たちのキャストは\アッカリーン/やハッピハッピガーの人になりそうだがw
マギカ繋がりでまどかの人とかクール毎に出演作がきれないかやのんとかもミーハーは赤松先生なら使いそうではある(ぉぃ


兎にも角にも、見終えて安心感と寂しさを覚える「ANIME FINAL」でした