「ラジカメSTATION」開局記念 秋葉原声優まつり

ほんとは1部2部とも観覧したほうが楽しめるし、実際そういうお客が大半だったようだけど、いろいろあって2部のみ観覧


なお、このイベントの模様が収録されたDVDが夏頃に販売されるらしいです


出演者は、相沢舞浅倉杏美植田佳奈内田真礼大坪由佳清水香里中村繪里子沼倉愛美福原香織山本彩乃鷲崎健(敬称略)


最後方の座席で、モニターに映らないと人の隙間から見えるのが清水香里さんと大坪由佳さんだけだったので、自然と2人を見る時間が多くなりましたね(^_^;)


2部ではどのペアにどの番組を担当してもらうか適性検査というミニゲーム5連


秋葉原番組:秋葉原に関するクイズ
OL番組:OL大喜利
報道番組:目の前に出された物を説明する
漫画番組:片方が目隠ししてペンを持ち、もう片方の指示を受けて
     絵を描く(自転車に乗ったカエル)
ゲーム番組:バドミントンでラリーの続く回数を競う


秋葉原番組の問題は、ポップカルチャーの発信地として有名になった頃に秋葉原自動販売機で売ってたものは?、九十九電機で配布されていたものは?、取り壊しが決まっていたラジオ会館に10月に起きたことは?
あずみん・もいもいペアの答えは、「おでん」「妹」「なにかが刺さった」
「妹」は「全く分からなかったので、2人が今欲しいものを書きました(byあずみん)」とのことw


OL大喜利は「新品のコピー機が不幸の原因は?」の「部長が詰まっちゃいました♡(byもいもい)」が色濃くて(ぇー
大坪・内田組がその前に「夢が詰まってます」と答えて、その2組を経て中村・植田組が「夢と部長が詰まってます」という乗っかりテクを見せてましたね


報道番組ではあずみん・もいもい組は「ジャスミン
なんか販売店の現場レポート調に始まり、もいもいがジャスミンの葉っぱを食してみるという攻めたものに
中村・植田組が「赤ちゃん用の鼻吸い機?」の使い方を概ね当てるという意外な活躍も


漫画番組は、、、言葉で説明はしづらいよね
皆さん結構描けてました、中堅組以外w


バドミントンラリーは
中村植田組は5回ほどであとはみんな・・・
もいもい元バド部で靴まで脱いだのに・・・



で、結果は
月曜のOL番組:清水香里沼倉愛美
火曜の漫画番組:大坪由佳内田真礼
水曜の報道番組:相沢舞浅倉杏美
木曜のゲーム番組:福原香織山本彩乃
金曜の秋葉原組:中村繪里子植田佳奈
という組み合わせに


水曜・・・ネギま!に代わる水曜の楽しみか・・・!


それぞれ「OLのシチュエーションドラマCDの作成」「ラジカメのイメージキャラクターの作成」「自分たちで取材して記事作成」「ゲーム案をゲーム会社に持ち込んでゲームの制作」「秋葉原の企業とコラボレーションして商品開発」という指令が下されたモヨウ



4ヶ月空いての久しぶりの声優イベントはほどほどにゆるーくて良かったかなw
ライブとかだとこう和やかにはいろいろな意味でいかないものねぇ
次はもうちょっと前で見たいけど(ぁ