魔法先生ネギま!163時間目 感想

キティwww
サブタイトルは「have a break♡




1000%BOXは大変なことになってました(^_^;)
宣伝のはずが発売日当日に訂正・確定とは



  • クウネルのお茶会へ

いきなり振り替え休日2日目か!Σ(゚Д゚ )
てっきり打ち上げの様子も描くかと思ってたのに
徹夜焼肉とか見たかったw


あのドラゴンさんはクウネルの関係者でしたか
なら59時間目の地図にあったナギの『オレノテガカリ』はクウネルのことでいいのかな?
麻帆良学園にあるナギの情報はクウネル以外にはまずなさそうということですね


クウネルの屋敷はエヴァの別荘とデザインが似てる感じがしますが・・・
一緒に行動していたのなら、影響される文化も同じでしょうかね


エヴァ様がゲマに乗ってる!?
クウネルへのこだわりスゴスwww
これからは読者もクウネルと呼ばないと怖いですね


そしてなんといってもキティ
エヴァ様の長〜い名前を活かす人物が現れるとはwww


あと、お茶を嗜む様子を見ると、赤松先生の奥さんが思い浮かんでしまいます
やはりこういうところに活かされているものなのでしょうか?





  • ネギ争奪戦勃発!?w

まずはエヴァ様のこの世の真理講座w


「生きること」と「悪を成すこと」は同義
「悪」こそこの世の真理


だそうです
悪者全開!


しかしそんな悪者もクウネルにいいように遊ばれますwww



クウネルの遊びは「ネギを弟子に誘うこと
エヴァをあんなの呼ばわりで人生を棒に振るといい、
サウザンドマスターの戦い方をより詳しく教えられるといい、
氷系では風系の教師はイマイチといい、
重力魔法を薦める始末


・・・確かにこれらの要素はネギが心動かすに十分な魅力満載ですなw
反応も「え♡」、「ハ ハァ・・」、「じゅ じゅーりょくですかー・・(ムムム)」などと満更でないのがよくわかるwww





  • 父の手がかり

クウネルはナギとのパクティオーカードでナギの生存を保証


しかしクウネルはカードをたくさん持ってますねw
大戦時に仲間と複数契約してたのかな?
誰と組んでも使えるよう
そして、それらのカードが死んでいるということは多くの仲間が死んでいるということ
クウネルもキレイでない世界を踏み入り、あのつかめない人柄を形成してるのですね
エヴァ様もかなわない人生経験してるのかな・・・


そして「生きてる」という情報と「魔法世界」という新たな手がかりを手にし、興奮して魔力を溢れさせるネギ
なんか超サ○ヤ人みたいだwww


いきなり魔法世界に行こうとするのはいまだに少年らしいトコですかね(^_^;)


さすがに今すぐ行けるわけも無く、夏休みへの伏線となりました
ちゃんと描かれるのかな〜
また新たな楽しみができましたね♪


そしてナギの昔の話というところで、ネギ・パーティが到着
騒がしくなったので、昔話は語られることはありませんでした
描くことがないのかもしれませんね、ナギの活躍は力バランスが難しそうですし


最後で木乃香が触れていますが、本当にキスしたんでしょうか
真偽はともかく、ナギとクウネルのパクティオーカードの存在がパルに知られたら新たな創作物が生み出されそうなのでw、あのタイミングでよかったな〜と思います(^_^;)





  • 気になった明日菜の発言

飛び出すネギを止めた際、
エヴァ
大体あんな所 ホイホイいってすんなり通してくれるわけなかろう!!
と言ったのを受けて、
そうよ 全くお父さんのことになると 周り見えなくなるんだから
と明日菜が言います




「そうよ」・・・?


ここで「そうよ」と言うのはなんででしょうかね?


自分が読んだ文脈だと、明日菜は「魔法世界」への交通が難しいことに対し「そうよ」と言ったことになるのですが・・・
そうなると・・・明日菜は魔法世界を知っていることに!!!???


これは・・・明日菜が魔法の国のお姫様って説が出るのもうなづけるぜ・・・



というわけで、他の解釈があれば教えてください!!!(ぉぃ