魔法先生ネギま!164時間目 感想

悪魔の懺悔室(ぉ
サブタイトルは「マジカル悪戯魂イタズラスピリット




ネギま!?」高視聴率感謝♡
だ、そうです



  • 日常にもどる(汗

ここで美空!
「鉄は熱いうちに打て」とはいいますが、麻帆良祭で一皮向けた謎のシスター・美空当番回とは!!!
なにげに扉絵にも登場w


さて久しぶりの登校風景
明日菜が「なんかこの感じ久しぶりね」と言ってますが、むしろ読者のほうが久しぶりですwww
登校時としては9巻78時間目が最後だと思うのですが・・・
79時間目でも同じように4人で走ってますが、朝ではないですし


って、登校風景2年(以上)ぶりか!
麻帆良祭木乃香の言うとおり濃かったようですw


登校するネギは考え事をしていますが、72時間目でもヘルマン襲来事件から悩んでたりしていました
しかしその悩みながらの登校から作中では3週間しか経っていません
いやほんと、麻帆良祭h(ry



違うのは周囲からの注目度
学祭全体イベントの英雄ネギをはじめ、明日菜・刹那のヒーローユニット、ゆーな☆キッドにでこぴんロケットもファンが出来たようです
裕奈と一緒にいるまき絵たちも注目されはじめます
アキラの「ちょっと複雑・・・・」が気になるところ
しかし、やっぱり3−Aスゲぇ!って思います
一般生徒(のハズ)の裕奈たちまで有名人になって、アイドルクラスじゃないですか!!!
演劇を飛ばされた夏美もいますしね!




orz






  • クラスを見つめる美空

クラスを冷静に見つめるこの美空
ネギパーティの面々の表情も伺いますが、楓は親父ですかw



美空は魔法を知っているけれど、主人公ネギを中心としたメンバーではありません
こうして距離を取って主人公たちを見れるキャラになれるとは!
当初の美空と比べるとなんて自由でいいポジション
これまでの扱いはここで実を結ぶのか!


同じく距離をとる龍宮隊長は『我関せず』って感じですし、エヴァはこれも達観した傍観者ですからちょっと違いますね


で、そのエヴァ、いや、居眠りする『金髪ちび無口留学生』のキティがかわいいw
魔法界でナマハゲ扱いってwww


美空は魔法界のことを知っているようで
高音と似たような感じなのかな?





  • 美空のお勤め

放課後、教会でお勤めする美空とココネ
卒業まではおしとやかにって取り引きだったし』ってどういう取り引きなんだ・・・
美空と魔法界のエピソードの伏線がまたw



ん?
何つってもあんたは私のマスターさんだしね――




私のマスターさん」!!??






美空の仮契約のマスターってココネだったのか!!!
なんてこったい( *´∀`)
まさかそんな2人だったとはね〜


これは同人界がまた騒がしくn(ry





  • 悪魔の懺悔室

ネギと明日菜の言い争い
ネギがお父さんのことで頭一杯で、超に似ていると指摘する明日菜


なにか事件があると悩むことになりますが、ネギにとって最近は将来への悩みが多い時期ですね♡


ネギに対し直接言葉にするのは明日菜の役目なんですね〜
すっかり女房役


イラつく明日菜は足元のタイルを割るバカ力を披露
咸掛法なしでこの力なのか無意識に発動してるのか・・・
どちらにしろこえぇ


そして、クラスでの宣伝効果から懺悔室にやってくる明日菜
「ここ これは面白そう!!」とか「・・・・ま いーか!!」とか、悪趣味な美空出現www


それはともかく・・・・







明日菜かわいいーーー!!!



コケる前の「ピクッ」って時の表情なんてもう・・・!(*´∀`)
つうかもう、好きって指摘されてコケるって!
なんてかわいいんだ!!!
ていうか、今回の話の明日菜はみんなかわいいっ!!!
か〜〜〜〜!





相手は変わって夕映入室
夕映の好きな人情報を売ろうとする美空外道w


懺悔室をこんな風に使うとは、なんて悪いヤツなんだ・・・
これじゃ鬼畜ゲーの主人公だ



そしてのどか登場!
スゴいわ、これw



クラスでの観察者っぷりといい、こうして見ると、美空は読者と近い位置に存在してますね
すっごい楽しそうだものwww



次週は休載なのがこれまたニクい!
気を持たせたままなんて!