上に行ったらさらに上から叩きつけられた 〜ネギま!188時間目感想〜

皮肉なタイトルと思うのは自分だけ?
サブタイトルは「強いぞ、ネギ・パーティ!!


ネタバレなので続きから



  • アデアット、解放!

明日菜のバカ(みたいな魔法無効化能力と咸掛法による)力によって、明日菜・木乃香・刹那はアデアット可能に!
致命傷レベルの怪我には至近距離からの行使でないと無理なようで
ということは、軽度の傷なら離れてても治療できるということかな?


のどかたちも異常事態に気付きますが、ちょっと蚊帳の外
茶々丸も彼女たちの護衛をするでしょうから、このグループからの参戦はなさそう
ドネットさんはゲートとは違う区画にいる様子
指示を出していますが、外界の麻帆良とやり取りをする外交官と考えれば、権限の大きさも納得かな?



余談ですが・・・


木乃香陰陽師姿は当然のものに思えますが、刹那と明日菜はなんでしょう
刹那が女中?メイド?服をデフォルト設定にするとは・・・戦闘時に着る服なのに・・・
そんなに気に入ったのか
刹那アデアット



明日菜は最初は嫌がってたゴスロリ
エヴァとの修行で慣れたようです
明日菜アデアット


まぁ2人だけでなくみんな、設定・準備時はこんな緊迫した事態になるだなんて思ってなかったろうしなぁ





  • 反撃開始!?

刹那はアーティファクトの活用と古菲の加勢によってなんとかしのぎます
小太郎はアーニャの回復呪文で戦線復帰
楓は髪の毛の先に着けた符で脱出した様子
ネギは魔力による体内の組織の閉鎖が開き始めた瞬間に、木乃香の治癒が間に合ったようです
木乃香の治癒発動←今週の目玉の一つ(ぉぃ


とまぁ、反撃への態勢へ


しかし、「強いぞ」とサブタイに冠していますが、装備を取り戻したネギ・パーティでも、本気を出してもいない相手と渡り合うので精一杯という印象
かつてと比べれば段違いに強くなり、やり合えるように見えますが、そこに差がありますね



つまり、主人公(たち)が強くなる余地があるってことですね!


ただ、某死神とか某忍者みたいに冗長にならないでほしいですが





  • フェイト、目的達成

ネギたちは反撃の態勢を整えるも、どうやら間に合わず
フリーだった1人がゲートを破壊し、フェイトは大きな一撃をネギ・パーティにぶつけていきました
今度会う時は本気で戦ってみようかな」とか余裕を見せて


パーティは無事でしょう
追跡する余裕を失くす攻撃でしょうし
怪我をしても木乃香がいれば治癒ができ、その木乃香には本気の刹那がついてます


次回は反省やら事後処理、あとは・・・裕奈たちか
裕奈は魔法バレするとしたら、「今見たこと」が振りかかることも覚悟しないといけないが・・・どうなる?