『〜Sphere's rings live tour 2010〜』東京公演 感想

東京国際フォーラムにて行われた『〜Sphere's rings live tour 2010〜』東京公演に行ってきました!
ツアー初日だけにネタバレには注意だ!



  • 物販とか

スフィアショップを見に行ってから会場へ
11時半くらい?買いたい物の売り切れはなかったので良かったですが、結構列捌けに時間かかったような


買ったのは、ツアーパンフ・ツアーTシャツB・スフィア ジャージ・ツアーキーホルダー・スマートポスター typeR・ツアー ビニールバッグ
ジャージは思っていたより普通のデザインで、普通に着れるかも???(感覚がズれてる可能性ありw
パンフ、スマートポスターは買えてよかった〜
ポスターは、CCのアンケで続編希望してただけにねw
バッグのひももオレンジでこれまたテンション↑


缶バッジのガチャもあり、つい7回も回してしまったw
出てきたのはこちら



戸松推しとしてはなかなかの戦果
「REALOVE:REALIFE」と「Super Noisy Nova」がコンプできたのも良かったです
トレードはFSの彩陽(3枚目)出しとRRのはるちゃん入りのみ
写真じゃ見づらいですが、RRの愛生も2枚あるんですよね
今回も運がいい!w

  • 入場

物販後に昼飯を
ラジオを聞いてる身としては「スフィアの牛丼♪」をフィーチャーしたかったのでw、すき家へwww


座席は1階7列4○!
こんなに近いのは生涯初めてなので、フルスロットルしかないよね!
上手側なので、愛生サイドな気がしてたけど、そのとおりでしたw
お隣さんとも挨拶を交わして開演を待つ。。。

  • 公演

1stシングルで始めるっていうのはわかりやすいけど、心にきますねw


ソロがあったのも嬉しい限り!
いつかなくなっちゃうのかもとハラハラしてますからねw
ソロは美菜子・彩陽・愛生がオリ曲・デビュー曲・新曲のお披露目ということで、はるちゃんは冒険しなかった感じ?(UO折られまくって冒険してないとか意味不明ですがw
歌う前に「赤に関わる曲」というところで、「motto☆派手にね!」把握余裕でした(戸松ファンは当然かw


寸劇はみんな制服姿・・・
たまりませんねぇ・・・!
戸松かわいいよ戸松
ジャージも予想通り腰に巻いてたw
台本はきっと公演ごとに変わりますね
ボックス席はこれから活かせるってことだねw
彩陽にネタが多かったのは東京だからかな


しりとりは、次の曲が最後に、ってのはわかってたけど、誰が言うのかがその時はわからなかったw
「REALOVE:REALIFE」の衣装がかわいいというかかっこいいというか
とりあえず、高い所で歌っていたので下手側に位置するはるちゃんが見やすかったので眼福でした
腰ふりも良く見えました(←


「PRICESS CODE」の衣装がピンク全開で、変身ヒロインかあるいは・・・みたいな(ぉ
「本当だから困るんだ」の振り付け揃えは楽しいですねw
ミラーですると回転が難しくなりそうだったので、非ミラーでやってみました
自信満々にやったので隣にもそっちでやらせてしまった(ぶつからないように)感じでした(^^;)
でも、考えてみるとミラーでも良かったかも・・・?


アンコールでは追加公演が発表
東京はなんか被りがあるようですが、、、俺はもちろんスフィア一択!


はるちゃんの髪型は動きやすさも考えればまあまあ、かな(何様
ロングを下ろした「リングしりとり」のがベストだけどw
愛生ちゃんの髪型は結構好みだったわ。。。本当だから困るんだ(ぉ



惜しむらくは、愛生ちゃんの視界内でちょっとしたことがあったことでしょうか
よりによって愛生ちゃんの前か・・・心労増やさないであげて
みんな体調には気をつけて、楽しくても無理はするなよ!



今回のライブは、終わった後の喪失感みたいなものがそんなになかったなー
大人wになったのか、はたまた追加公演が発表されたからか
となると、追加公演の後が恐いなw

セットリスト


1:Future Stream


(MC)


2:ソラソラ☆あおぞら (豊崎ソロ)
3:motto☆派手にね!(戸松ソロ)
4:shiny plus (寿ソロ・今回のための新曲、正式表記不明)
5:わたしだけの空 (高垣ソロ・ソロデビュー曲、正式表記不明)


(寸劇:音雨高校旅行クラブ)


6:手のひらに夢


(リングしりとり)


7:REALOVE:REALIFE
(暗転中に衣装チェンジ)
8:らくがきDictionary


(MC)


9:Brave my heart
10:君の空が晴れるまで


(高垣誕生日サプライズビデオ)


11:PRICESS CODE
(暗転中に衣装チェンジ)
12:dangerous girls


(本当だから困るんだ、振付講座)


13:本当だから困るんだ
14:Super Noisy Nova


(MC)


15:サヨナラSEE YOU


アンコール
(MC 追加公演発表)


16:A.T.M.O.S.P.H.E.R.E