混沌とした事態も呑み込む灰色の道 〜ネギま!313時間目・314時間目感想〜

サブタイトルは
313時間目は「あきらめない、最後まで!
314時間目は「REBIRTH


感想を上げるのが遅れたので、2話分の記事くっつけちゃった☆
・・・ネタバレなので続きから。

  • 313時間目


楓は死んじゃいないが戦線離脱、木乃香たちも追いつめられて・・・かな?
デュナミスの強制契約って、誰との契約だろう?


ネギは精神世界で父と対面かな?
ネギの原動力だからねぇ


小太郎、朝倉、夕映・まき絵と次々と脱落していくことによる、じわじわと迫る絶望・・・
これは定番故によく分かる描写ですね


バカレンジャーとして括られてても、話すことはなかったのか
まぁ夕映は話す相手少なそうだったしな(^^;)


古菲は気か何かで体全体を保護してないと死ぬぞアレ(汗


追い詰められたときに色々と分かるものがありますね
まき絵と夕映という、興味あるものには才能を発揮する2人は結構気が合う、とかねw


ここからどう持ち直すのか、バトル以外の要素で渡り合える状況にするってのも、まだのどかが目覚めてない時点で間に合わないよなー



  • 314時間目


トサカさんネギの精神世界に登場ですかwww
そこまで強い影響を与えていったとは、脇役冥利に尽きますよね、ホント
「灰色の道」、それが清濁併せて呑み込むネギだけの道ですか!


そしてネギ復活!!!
ってなんかスゴイあっさりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
「闇の魔法」との相性の良さは魔素の侵食を早めたけど、復活も早いとはw


そして墓所の主参戦!
しかもネギの味方・・・だと・・・?


始まりの王族の墓を守るなんてのは王族でないと務まらないはずで、そうなるとネギのご先祖様(って歳を止めてるか分からないけど)なのかな
少なくとも、アリカと眉の形は一緒!w


フェイトが夏美たちを救うとは・・・!
フェイトが結果的にそうすることは考えたけど、ここまで直接的に妨害するとは思わなかったわ
口論して意見が分かれて、みたいになると思ってた
ネギの復活の早さに次ぐ驚きw


火のアーウェルンクスの元にはネギが
墓所の主があの場を制圧してくれてるってことかな、五体満足だし
墓所の主が何者なのかの会話は、造物主の正体も知った千雨がしてくれるかな?



それにしてもフェイト、王道少年漫画の“ライバル”してるなぁw
敵として認めたからこそ他の奴に倒させないって・・・w
これはもう、ヒュン○ルフラグを感じざるを得ない・・・!