時は流れて探偵参上 〜ネギま!354時間目感想〜

サブタイトルは
怪傑!魔法探偵・夕映♡


ネタバレなので続きから。




悪夢(ユメ)は見れたかよ?(挨拶


なんで7年後になってて、しかもスピンオフを・・・最終話1話前でやってるん?
まき絵の弟とか忘れてた大筋に関わらない伏線回収してるし(汗


それはともかく、異界境界付近の問題増加はたしかに赤松先生なら描く対象とする問題の一つだよなぁ


委員長モブかわいい(何
この夕映、法的にはお酒飲めるんだよな・・・超絶強いか超絶弱いかのどっちかだなw
魔法世界での学位と職歴が通用しないとか、まだ魔法世界が公表されてないならたしかにそうなるわなw


飲めば飲むほど強くなるけどトイレの前に決着ってどんな「制約と誓約」だよwww


魔族とか「アデアット」とかそこらへんの設定はあやふやなのなー



ていうか、
>>のちに「ネギの教え子」と呼ばれる魔法少女達である
これが作品タイトルである「魔法先生ネギま!」に繋がる、っていうダブルミーニング展開?
「魔法を使える女子校の先生、ネギ(ま)!」
「魔法使いとしてのあり方を示した先生、ネギ(ま)!」
みたいな


そういや「ネギの教え子」の右上は愛衣と高音さんぽいよね



ここからどうまとめるのか、いろんな思いを抱えて見守りたいと思います
もし番外編やら何やらを後々やるとしても、「最終回」と銘打たれた所までがその作品の評価対象ですからね?
「終わり良ければ全て良し」と言えるなら終わりが・・・なら、、、?